てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
ラーメン
今日は遠出して、
九州筑豊ラーメン 山小屋へ行ってきました。
私は期間限定の「タンタンめん」
旦那は「黒マー油らーめん」
長男は「トンとろらーめん」

ここは、とんこつメインのお店。

娘は…


「私は塩ラーメンやないとイヤっ」

「マックがいい(o`3´o)ム-」

とか、わがままを言いましてw
ラーメン屋さんに来たんですが、

焼き飯&餃子を注文ヽ(・、 .)ノコケッ

まっウチらも餃子は注文しました。
トッピングは煮玉子です。

ええっ…もちろん替え麺も。
…何か?

(* ≧艸≦) アハハッ♪゙

旦那は何度か来たことあるみたい。
私は初めて食べました。
細麺も初めてでしたぁ。
うんっ美味しかったよ。

FC店ですが、
店舗によって価格も少し違うみたいですね。

ごちそうさまぁ
(●´)З`)モグモグ
ギボ・ヨロイヅカ
このお店は、片田舎に位置します。
最近はティラミスに凝っているらしく…


耐熱のガラスのボールに、
┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ.━━━━━━━━ン
と作ります。

本人は、あまり食べないみたい。
作るのが楽しいみたいね。
私や子供たちは甘い物が大好きだし、
大歓迎です(*´∇`)ノ 

でも、この4日間で私は4個分は食べました。
子供たちは…( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
美味しいよ。
でもね、カロリーが高いのナンノ、南野陽子ですわ。
長男のように、いくら食べても平気な体だといいけどw

恐るべし我が家のパティシエ…

 義母・ヨロイヅカヽ(´∀`;)

川島なお美も、びつくりw







にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
梅酒
義母が作ってくれます。
ジュースみたいに手軽に飲めるし、美味しいし。
でも、地酒があるように地梅酒もあるんです。

利用しているお店は、ここ→
梅酒屋
今回、注文したブツは、
  ゆめひびき 500ml
  鶴梅の梅酒~すっぱい~ 1800ml
  梅酒 兎に角(とにかく) 500ml

「ゆめひびき」と「すっぱい」はリピ。
初めて注文してみるのは「兎に角」です。
どんな味かな?
楽しみです。

我が家の基本は焼酎なんですが、
最近は梅酒も家庭内ブーム( ´艸`)ムププ

「ゆめひびき」は只の梅酒じゃないっすよ。
これ梅酒かぁ?とびっくりしますよん♪
美味しいだけに、すーっと飲めるんですが、
500ml.なんで…もったいなくてねぇ(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
こちらは、去年だったか「とくダネ!」でも紹介されました。
大分のメーカーです。

そのかわりに「すっぱい」は一升瓶ですから、がんがんイケます♪
同じメーカーさんで「夏みかんバージョン」の方が売れているみたいですが、
それは、未だ飲んだことはないです。
さっぱり系なのかなぁ。

梅酒でも、紅茶ベースやお茶ベースなんかもあります。
個人的には飲んでみたいけど、旦那はパスらすぃ…ちっ。

今月は結婚記念日もあります。
特に何も考えてなかったけど、梅酒をプレゼントしましょうか。

やっ安上がりかしらん。








葡萄物語
コラーゲン配合のぶどう酢(*´∇`)ノ 


京都の旅館で買って帰ったヤシ。
朝食で出されて飲んでみたら…おっ美味しかったの。
牛乳と混ぜると、ソフトヨーグルト?
飲むヨーグルト?に変身。

家族にも薦めるけど…所詮は「酢やん?」
と、人気なし。

ふんっいいもんねっ私だけの贅沢酢やぁ(*´∇`)ノ 


バームクーヘン
【クラブハリエ】
わたしゃ↑ここのバームクーヘンが大好きなんです。
滋賀県のお店なんですが、お取り寄せランキング上位の常連です。


14.jpg



このしっとり感が、たまらなぁ~い。
冷蔵庫に入れておいても、パサパサしないんだよん。
最初は、カットしてからお皿にのせて頂くんですが…
その内…お皿にものせずにフォークで直っ食べちゃいます。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
