てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
ぼくちゅう
ぼくちゅう
長男がハマっているブログ。
映画化にもなったし、今頃?って感じですがw
とにかく、ツボにハマって笑っております。
助手席で笑いながら携帯をいじってます。
そして、必ず私に説明をしてくれます。

まだまだ可愛いわね(ノε`*)ンププ

文庫本も3が出ました。
朝読書に如何でしょうか。

うちの長男は笑いをこらえて読んでいるだろうかw

次は娘も読む予定らすぃ。
コッショリ(*´ノ∀`)…彼すぃに貸すとかぁ?



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
悩み無用
どんよりした家族。
あっ子供たちには何も言ってません。

そんな中…

きったない長男の汚部屋に入ると、
飲みくさし(飲み残し)のペットボトルあり。
自由研究でしょうか、
何かを培養しているみたいですw

プリント類も散乱しています。
もぉ整理なんてしてあげないけど、
ふと目に止まったプリントをハケーン。

「悩み」について、という内容。
「あなたの悩みは?」
● 親が勉強しろ、とうるさい。
…はぁ?だってあんた全然勉強せんやん。

「友人関係での悩みは?」
● なし。
…母としては安心。

「悩みと聞いて浮かぶことは?」


















● リーブ21


んもぉ大爆笑やわ。
和田アキ子もびっくり?
せんせっ、こんな息子ですんまそ~ん。



あんたのお陰で、どんより空気もふっとんだよ。
ありがとw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

外傷
先月、長男が怪我をしました。

旦那の携帯に長男の友達父(旦那の先輩)から着信。
少し笑い気味で「怪我をしたから病院へ行った方がいいよ」と。

保険証を持って車をはしらせると…。
手のひらが少しΣ(゚ロ゚;)

でもね、普通ここに落ちるか?という場所。
1メートル半位下の川に落ちた模様。
普通に自転車を漕いでいたのに、落ちるなんて。
ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ

そりゃ友達父も半笑いさw

未ださ、考え事をしながらとか、友達と話しながらとかなら分かるさ。
でも聞くと…特に…普通に…だそう。
「危ないっ」と思ったその時、
一瞬、自転車で向こう側に渡れるかも?
と、思ったらすぃ。

おまいの自転車のカゴにはETがおったんかいっ


長男の後ろにいた同級生は驚いたやろね。

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

「痛い!!」の前に、PSPのメモカーとソフトを抜いたらすぃ。


チ――【(||゚┏∀┓゚)】――ン ~†

そんなにゲームが大事か。
ったく…。

でもね、幸いに頭を打ったわけでもない、
顔に傷を付けたわけでもない…。

自転車も大して凹んでもない。

手のひらを4針と、肘&膝の打撲で済んで良かったよ。
しかも左手やったし。

暫く不自由な生活が続きましたが…
長男にとっては、ゲームが出来ないのが辛かった模様。



(#`-_ゝ-)ピクピク


左手の包帯が、「サスケみたいや」
と、喜んでもいました。
千鳥でも出してろヽ(`Д´)ノ
母さんはカカシ先生の雷切の方が好き。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・親子でお気楽だw


でも、何とか無事に抜糸も済ませ、
明日からはプールにも入って良いそう(*´∇`)ノ 

暫く泳げなかった分、このGW中の二部練で、
ガンガン泳いでこいやぁ~。


(_△_;)アッ!!

二部練ってことは…弁当いるじゃん…。
二部練ってことは…弁当いるじゃん…。









にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
エド・はるみ効果
簡単な英単語の勉強ををしている娘。

「father」「mother」「brother」「sister」「name」「house」とか、
あとは季節などね。

春を英語で書かせて、発音とつづりを言わせてみた。
spring
「エス ピー アール アイ エヌ…えぇ~っと」

「ぐぅ~」∑d(≧▽≦*)


確かに発音は「グ」で良いけど、
それは「ジー」やろぉ?

おまいは
「エド・はるみか」_| ̄|○ガックシ・・

ぼけならええけど、マジぼけやもん。
苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

横で音楽のワークを仕上げていた長男も爆笑してました。
きっと学校でのネタにされるでしょう。

でもね、長男も妹に「♪」とか「♫」を聞くのはやめようよ。
小学校で習ったやろぉ?
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
筋トレの成果?
開店休業中の水泳部で頑張っている長男です。
週に1度くらいは、遠出をして温水プールで泳いでいるもよう。
普段は筋トレや外周を走るメニューらすぃ。

でも、なぜかタイムが上がっているみたいなんです。
夏場…あんなにガンガン?泳いでいる時のタイムよりも速いって、

どいゆうことぉ?

あっ…でも、あくまでも下のレベルでの話ですw

うちの子供たちは、マジで運動音痴。
特に長男は…運動会やマラソン大会やら…
見てる方が悲しくなるくらい。

ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何それ!!

でも、体の成長とともに…若干ではあるものの…
運動能力が上昇しているかも。
先日、駅伝大会がありました。
人数集めのオープン参加のチームやけど。
今までの長男なら、

絶対参加なんてしない。

抜かれることはあっても抜くことなんて、絶対ないw

だから、めっさびっくらしたのさΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

指摘されたのは、長男のシューズ。
ナイキのエアフォース。
みんなに「お前、↑これで走るの?」と笑われたそうだw

じゃっ、もっと軽いシューズなら、もっと速かった?
なんて、ちょと期待してしまっただに。

【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、



今度、空手の大会に出ます。
しかも…組み手。
今までなら…はいっ出ません。
「だって痛いもん」ってヾ(´Д`、)

でも…何だか稽古も頑張ってます。

こてんぱんにやられるでしょうが、母さんは嬉しいです。
家族みんなで応援に行くよ。

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪


