てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SMAP祭り
芸能ニュース大好きなσ(´∀`●)ァタシ
この人が好きぃ~というのもなく、ジャニタレ好きでもなく…
でも、このニュースには食いついた。
月9をSMAPが独占?
私が毎日、チェックしている「エンタメ スクープ」
来年はSMAP20周年で、何かとイベントが予定されているらすぃ。

どでかい花火を打ち上げて欲しいもんだ(*´∇`)ノ 














でも、赤坂くんの逮捕にはショック…
現役時代をシンクロしていただけに((*´Д`)ノ
諸星は今も付き合いはあったらすぃけど、
大沢は、引退後は一切会ってなかったらすぃ。
仲は悪かったのかしらね…。

このニュースは義母も見たらしく…
「ナミさん、あの子シャンプーのCMに出てた子やろぉ?」
「離婚したけどさぁ…」

【゚Д゚】ハァ?!

ちょっちょっと待って…それ違うと思うw

「お義母さん、シャンプーの人は今、

昼ドラに出てる人で、

逮捕された子はHOTELに出てた子です」


赤坂くんと保坂を間違えのは、顔が似てるから?
苗字が1字違いだから?
…まっそこまでは突っ込まなかったけど。
苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト
会長選
今年度、小学校の本部役員とクラス役員の掛け持ちをしております。
小さな小さな小学校なんで、きょうだい2人やと夫婦で2回ずつはします(本部)

卒業に向けて6年生の役員さんたちも忙しいでしょうね。
私達は、卒業記念として簡易式テントを贈ることに決めました。
少し早いんですが、決められる内に決めちゃえってことで。
今回、参観日やクラス懇談に顔を見せない役員が来てたんで

あとは、卒業式の保護者代表の挨拶を誰にお願いするか。
下にきょうだいの居ない、または1人っ子の保護者で年配者にお願いしようかと思っています。
 ↑の普段とっても協力的で ない 役員さんにお願いしてみたけど、
「50も過ぎた私にさせないでよ、若いお母さんがいるでしょ?」と、一蹴されたんで、
二度とお願いしません。
誰も、貴方に言ったのではなくて、旦那さんに頼みたかったんですがヽ(`Д´)ノ

年順にアタックチャーーンスっを試みてみます。
誰も居なかったらぁ?
勿論、σ(´∀`●)ァタシ
まっイヤじゃないしw

…と会長選が煮詰まっています。
私は、もぉ小学校とさよならしちゃうんで静観の予定ですが…
僻地の超ド田舎の学校なんで、
数年先には統廃合の予定です。
うちは未だ複式は免れていますが、近くの学校には…あります。
多分、そういう学校がウチに流れてくるでしょう…多分。

今、地区の順番ごとに会長を選出していますが、
私個人としては、保護者全員を対象に、この人っと思えるような方にお願いしたい。
こういう意見が出始めているので、順番制を廃止してはどうか?
と、話し合っているところです。

他の校区では、5年生の保護者でくじ引きだったり、じゃんけんで決めたりしているそう。

正直、やりたくもないっ…忙しいもん…分かります(*-゛-) う゛~ん
ナミさんは、どうせ卒業するから…と言われたら、そのとーーーしっなんですけどね。

他の小学校は、どう決めてるのかな?
新人戦
初めての観戦です…行って来ましたよぉ。
会場がとほいんで、自宅を6時前に出ました。
初めての場所だしドキドキの運転でしたw
途中、コンビニでお昼用のおにぎりやお茶など、
あと雑誌も買い込みましたw

結構、早く到着したんですが、あんまし張り切って会場入りしてもなぁ。
と、車で待機。
雑誌を読んで時間をつぶしていました。

そろそろかな?と思って入ると、
参った…座るところがありません。
既に母軍団が陣取ってスタンバっておりました。
各学校の水泳部の保護者会の人達でしょうか。
なぜか、うちの学校は保護者会が無いらすぃ。
たまたま同じクラスの部員の母を1人発見してラッキー。
教えてもらいながら一緒に見ていました。

第1組が遅いタイムのグループで、段々と速いタイムになっていくんですね。
最終組が決勝みたいなもん?
知らないことばかりでしたφ(≧∇≦)ブァッハハハ メモメモーーーー!!

他の学校の保護者会の方たち、手馴れたもんですね。
休憩時間を見計らって、部員達へカロリーメイトや飲み物を差し入れしたり、
携帯機能を使ってタイムを計ったり、
プログラムにタイムを書き込んだり…。

前の晩に、牛のたたきをしたんです。
牛のブロックが安かったから。
酒の肴に
子供らも好きなのに、長男が手を付けない…。

「お母さん、お肉は消化しにくいけん前の晩は食べたらいかんのやて」

(゚△゚;)え?そうなん?

今まで大会やら試合やら、運動には全くの縁のなかったナミ家なんで、
そんなん知らんがな(* ̄ノゝ ̄)ボソッ

当日のお昼も、食べ過ぎたらいかんので「おにぎり」だけでいいそう。
それを鵜呑みにして、マジでおにぎりだけを持たした私。

…結局、長男は…おにぎりだけではお腹がすいたみたいで、
「お母さん、やっぱり普通のお弁当を作って」と帰ってから言われますたw


折角、早くから来ていたのに座れないなんて…失敗しました。
一緒に見ていたお母さんに、
「来年は席を取っておきますね」
と言うと、

「らっ来年はないですよ…次は新人戦じゃなくて総体よ」
と、教えてもらいましたw
ΣΣ(゚Д゚;)ガビーン…想定外デシタ。







でっ結局、長男の結果は?というと…
自己新どころか、記録なし。
チ――【(||゚┏∀┓゚)】――ン ~†

ターンがアウトだったらしくて、失格…
本人は納得してないみたいやけど、
しゃあないやんけヽ(`Д´)ノ

帰りは、どうするのかな?お母さんと帰る、
それとも皆と一緒に一旦学校まで帰るか…


返事は前者でした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
「お母さん、来てくれとったん?全然っ気付かんかった…」と、
助手席に座ってくれました♪
いつもは、後部座席で携帯をいじっているか音楽を聴いているか寝るかですからね。
横に座ってくれただけでも、とっても嬉しい母さんです(〃▽〃)ポッ

ゥンっ♪(´∀`人)
やっぱり行って良かったです。

失格ぅ?
でも、そんなの関係ねぇ~~~


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
獣医学部
長男が進路説明会の案内をもらってきた。







将来の夢は獣医さん。
少し…めっさ早いけどシュミレートしてみたw
まぁ
獣医系大学の少ないこと。
しかも、医学部・歯学部・薬学部同様に6年制なんですね( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
無知って怖いねぇ。

「学資保険はあるけど、教育費かかるよぉ~。
アタシら…もっと仕事、頑張らんとねぇ。」









って、ねぇ聞いとるぅ?

「お母さん、大学がどうのこうのって中学合格が先やろぉ?」








(´∇ノ`*)オホホホホ♪

あいっ長男の話ではなくて娘の話ですw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
1000人の応援団篇
最近、気になるCM「C1000ビタミンレモン」
あの駅員さんは誰?
というか、♪あの曲が頭から離れないw

やっと終わった中間考査。
でも、Benesseのテストが控えています。
週末の勉強…はかどったか?

「マークシートやもぉ~ん」って勉強なんかしてない様子。
__ 想 定 内 __((φ(´Д`* )

中間の訂正ノートさえ仕上げてないのでは?
せめてノート点くらいは取ってくれよヾ(´Д`、)

うちの長男にも♪1000人の応援団がほすぃw

あの応援団の中に「ビビる大木」がいたりして?
と期待したのは私だけぇ?
黄色じゃなくて青だったら…(*≧m≦*)プッ




そういや少し前までは「♪挽きたてぇ~挽きたてぇ~」がお気にだったのに。
あの「♪ビタミンレモンっ」は誰が歌っているのかしらね?
あと「ユニクロ」のCM曲も気になります.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
攻略本の下に…
未だ完全な冬服ではなく、半袖から長袖に移行しただけ。
ブレザーのサイズが少し心配だったけど、未だ今シーズンは大丈夫そう。
長袖のシャツを出しておいてあげようと思って…

なぜか「ファミ通」とかゲームの攻略関係の本が入っている。
んなもん、入れておくなよぉ~と思いつつ…

見てしまった…エロ本だ。
といっても、グラビアアイドルが水着姿の表紙の本で…
┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ.━━━━━━━━ン
と、Hなポーズをとっている訳でもなく…
なぜか中身までは見なかった。

旦那に報告すると、
「また、あったぁ?」って…
えっえっ?またってどういうこと?
少し前にも、落ちていたとか言って拾って帰ってきたらすぃ。

ふぅ~ん…

ドキドキはしたけど、ドラマに出てくるようなショックで逆上?のママンみたいにはならなかったよw
普通に成長してる証拠なんだよね。
やっぱり男すぃなんだよね。


                      ふぅ~んっ(*′□`*;)


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


ドーハの悲劇?
後半20分経過。
1点先取で日本が勝っております。
北京五輪アジア地区最終予選。

でも…でも…モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..
お弁当も作らんといかんし、
もぉ限界w

朝、起きてから結果を見ます。
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
予防接種
インフルエンザの予防接種の予約が開始されましたね。
でも、早く済ませれば良いって訳でもないし。
うちは娘の受検が1月にあるから、そこをメインに考えなくては。
11月の終わりあたりが良いかな?と思ってます。
長男の時は、インフルエンザであろう受検者が数人いて、
別室にて受けていたみたい。
厚着して、マスクして…すんごくだるそうだった。
あれで本来の力が出せるだろうか?
やはり体調万全で臨ませたいものである。

予防接種をしたからといって完全に、
セェエェ===__(*`Д´*)__===ェエフ!!!!!
…という訳でもないが、やらないよりかはマシだろう。

長男…ようやく…去年…一人で注射が出来ました。
中学生でやっとですよ(((((((-L-lll )サササッ
それまでは、私や看護師が押さえつけて、やっとでしたもん。
娘は平気で、ジタバタすることもなくw
偉そうに「お前、先にやれ!!」と言って、
怖いなら見なきゃいいのに、妹の注射を「痛い?痛くない?」とか聞くしw
最悪…泣きながら逃げ出したこともあり。
おまいは幼児かっヽ(∴`┏Д┓´)ノコリャーッ

昔あった「伊藤家の食卓」での裏技知ってますか?
接種前につねって、軽く?麻痺させてから注射すると、
痛さが和らぐとか…。
それを、試してみたんでしょうね…長男。
でも、看護師さんが違う箇所にハリを刺そうとしたもんやから、

「そこじゃなぁ~い!!」

と叫んでましたわil||li _| ̄|● il||li

低学年の時も、学校での予防接種…日本脳炎だっけか…
あまりにも泣いて嫌がるんで、女子の順番の一番最後に回してもらったらすぃ。

去年、急性虫垂炎…盲腸ってヤシ。
部分麻酔で良かったんですが、
自分でDrに、

「全身麻酔でぇヾ(´Д`、)」

…と直訴もしました。

考えてみたら、意識があった方が恐怖で耐えられなかったかも。
…全身麻酔で良かったかもです。
Drには鼻で笑われましたが( ´_ゝ`)フーン( ´,_ゝ`)プッ

そんな子が、ハリにも怖がらずにやってますw
そろそろ薬も切れてきたしハリにも行かなくては。
鼻炎が始まりました。
でも、ハリと漢方薬で随分と楽になりました。
以前の抗アレルギーの薬だと、眠気がでるんですが、
漢方薬は大丈夫みたいで助かります。
鼻ティッシュ(*≧m≦*)プッ
柔らかぁい、ちょと高めのティッシュが必需品。
おされなティッシュカバーはないかな?
今の箱ティッシュは、薄いじゃん?
売ってるカバーも薄いバージョンなんだもん。
鼻ティッシュは、ごっついのよぉ~。

(゚△゚;)え?

自分で作れってか?

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
ひと言の重み
新人戦が近付いています。
泳ぐのには寒いでぇ?
何で、もっと早い時期にしないのぉ?
と思っていたら…会場は温水プールですからw


そっそうよねぇ~全く知らない保護者のσ(´∀`●)ァタシ

長男がね、顧問に褒められたんやて。
「頑張っとるな」って。
タイムは相変わらず遅いそうですが((*´Д`)ノ

晩御飯を食べてる最中に、「俺ぇ~先生に褒められたんよねぇ~タイムは遅いけど」
少しはにかんだ様子の長男。
尊敬する人の「ひと言」って、重いし大きいです。

この顧問には、
以前の日記でも、いい言葉をもらいました。
体育…運動に関して褒められるなんてないよ…うちの長男「(≧ロ≦) アイヤー
それだけに、母さん…めっさ嬉すぃ。

新人戦の応援、
「別に来なくていいっ」と言われました。
が、やっぱり行きたい。

「εε-------ヽ(*`Д´)ノ来るなぁ!!」
と言われた訳やないし…。

実は、長男が中学生になって…部活に入ってから(2年生から入部)
泳いだ姿を見たことがありません。



よし、やっぱり行こう(*´∇`)ノ 







もしかしたら泣いちゃうかもw

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
なんちゃって女子高生
今月は学校説明会がありますが、そん時の服装は特に考えなくても良し。
話を聞くだけやし普段着で∑d(≧▽≦*)OK!!

来月は、体験入学とピアノのグレードテスト、そして音楽会。
グレードも、まぁ上品目なSKだったら良し。
体験入学も特に指定はないけど、体験授業がある。
第一希望は理科。
第2希望は数学(算数)
第3希望は国語。

部活の見学・体験もあり。
第1希望は美術部。
第2希望は音楽部。
第3希望は法学部…Σ(゚ロ゚;) …邦楽部ですw

長男は希望通りの見学・体験は出来たけど、
娘はどうかな?

毎年、英語の希望者が多いそう。
殆どが英語を習っている子らすぃ。
長男・娘は最初から英語はパスw

普段はパンツ系が多く、SKなんて持ってるか?くらいw
音楽会は特に色の指定などがあり、折角だから…とSKをはかせる母( ´艸`)ムププ

とりあえず、合わせやすい紺系のベストとカーディガンを用意した。
SKは、チェックの可愛いのをみつくろってみたw
早速っ着させてみると…

なんちゃって女子高生みたいで可愛いやん♪」
と、大袈裟におだててみる。
そうなんちゃって中学生ではダメなのだ。
女子高生というワードに萌えなのだ…誰が?
[電柱]ョД`*)モジモジ…

SKなんてはきたくない娘も、恥ずかしそうに…あぁ~んど嬉しそうにしていた。

これで紺ソク…紺のソックスをはけば、音楽会はバッチリだぞ、娘よ。

「あっ多分、白のソックスやないとダメやと思う」

ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何それ!!
洋服の雰囲気的には、絶対になのにぃ。











ルーズはかせちゃう?( ´艸`)ムププ


女子高生といえば…



⇒ 続きを読む

千秋先輩から花沢 類
今朝「ズームイン」を見ていたら、メガネ姿の小栗旬くんをハケーン。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
どうやら「プラスミックス」のイメージキャラクターになったらすぃ。
前回のイメージキャラクター玉木宏。

このブランドは長男も愛用中。
しかも、のフレーム。
…セブンやないでw
スペシウム光線(( o|o)ピ~》》》(V)。。(V)フォッ

相変わらず、乱雑な扱いで可哀想なメガネ。
もう少し丁寧に扱ってくれないかな。
いつものメガネ屋さんで、簡単な微調整&クリーニングをお願いしていますが、
店員さんには「元気がいいですねぇ」なんて言われるしw
最近では、店内には入らずに車で待ちます。
またかぁ
て思われてるしね、長男一人で行かせますw

たまたま、ここのフレームが似合うというか気に入ったので、

次回も…っておいっ
暫くは買いませんよ。
オ─ホッホッホ(´∀ノ`|||)。o○(フサゲスギ)


娘の学校での視力検査で…
(゚△゚;)え?
視力が上がったんですけどぉ?
メガネをかけてても、そんなことはあるのかなぁ。
でも、裸眼の時のように目をしかめて見ない分、
目疲れは軽減されたかもね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

中間考査
考査発表中に3連休とは、なんてらつきーなのぉ?
って、実際に勉強しているかは不明。

後期課程(高校)は明日が初日。
長男たちは木曜日スタート。
テスト頑張ろぉと気合付けに今晩は焼肉でも食べに行くか?
と誘ったら…
「食べても点が悪かったイヤやもん」
って、何でそんな…ネガティブなんやい。


先日の「めちゃイケSP」は面白かったぁ。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
見終わって、いっちょ長男の勉強を見てやろうと思って声をかけると…

えんらい不機嫌でさ。
εε-------ヽ(*`Д´)ノ うざいッ!!
だって、あんたが英語か数学か…教えて欲しいって言ったやん。
なのにいきなしの逆切れですかぁ?

 「勉強するなら時間をちゃんと言ってくれ」
 
 「下でTVを見るな」他。

【゚Д゚】ハァ?!
あんた何様やと思ってるん?
何で私があんたに合わせんといかんのぉ?

怒りMAXビーム(メ`Д゚)σσゴルァ・‥…━━━★

受験勉強やあるまいし、そこまで協力はしません。
人に当たるな。
だったら、自分でやんなさい。
【激怒】゚Д゚)9【激怒】# ゚Д゚)9【激怒】三ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ







それが土曜日のお話。
今朝、急な仕事が入って朝食の片付けもせずに、
テーブルもそのまんまで家を出ました。
お昼に帰ってきたら…
テーブルが綺麗で、お皿も流しに置いてありました。
流石に洗ってはくれてなかったw

アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ



爽やかな気分で過ごしたお昼時♪
\_ヘ(゚ー゚*)カチャカチャ









ファイアーエムブレム封印の剣攻略法…?

あいつ、勉強もせんとPCしてやがった…。
ΣΣ(゚Д゚;)ガビーン…想定外デシタ。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
サクセス
たまに覗く、こちらのサイト→@cosmeで気になっていたシャンプーを使ってみた。
薬用シャンプーのサクセスだ。
これって男性用のブツなんですが、ランキングが1位なんですよ。
夏の暑い時には、この爽快感が良いのかな?
…って、もう秋ですがw

こんなシャンプー使うのオヤジみたい((*´Д`)ノ
と思いつつ、地肌にぽんっぽんっぽんっと。
にほいは気になりませんね。
○バキのばばくさい…にほいよりかはいい。
愛用の方ごめんなさい。
確かに爽やかな感じ。
これなら、もう1つの方を買っても良かったかな。
泡立ちがすごく良い。
でも…髪の毛がきしみます。

ダメかな?と思いましたが、トリートメントをつけると、
さっらさらのつっるつるになったよ。

リピするかどうかは未定ですが…使い切ってみようと思います(* ̄ノゝ ̄)ボソッ

因みに、化粧水のランキング1位のアルビオンのスキコンは、
愛用中のブツです。
私は、しっとり派じゃなくて、すっきり派なんで、これが好き。
日焼け後のケアにも良いです。

リニューアルしたイグニスも使ってみたいけど、
私はエクサージュの方が好きかな。
にほいは、断然っイグニスなんやけど。

アルビオンのブツは、乳液の後に化粧水です(*´∀`*)


○リカムファンの方はスルーして下さい。

⇒ 続きを読む

梅酒
義母が作ってくれます。
ジュースみたいに手軽に飲めるし、美味しいし。
でも、地酒があるように地梅酒もあるんです。

利用しているお店は、ここ→
梅酒屋
今回、注文したブツは、
  ゆめひびき 500ml
  鶴梅の梅酒~すっぱい~ 1800ml
  梅酒 兎に角(とにかく) 500ml

「ゆめひびき」と「すっぱい」はリピ。
初めて注文してみるのは「兎に角」です。
どんな味かな?
楽しみです。

我が家の基本は焼酎なんですが、
最近は梅酒も家庭内ブーム( ´艸`)ムププ

「ゆめひびき」は只の梅酒じゃないっすよ。
これ梅酒かぁ?とびっくりしますよん♪
美味しいだけに、すーっと飲めるんですが、
500ml.なんで…もったいなくてねぇ(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
こちらは、去年だったか「とくダネ!」でも紹介されました。
大分のメーカーです。

そのかわりに「すっぱい」は一升瓶ですから、がんがんイケます♪
同じメーカーさんで「夏みかんバージョン」の方が売れているみたいですが、
それは、未だ飲んだことはないです。
さっぱり系なのかなぁ。

梅酒でも、紅茶ベースやお茶ベースなんかもあります。
個人的には飲んでみたいけど、旦那はパスらすぃ…ちっ。

今月は結婚記念日もあります。
特に何も考えてなかったけど、梅酒をプレゼントしましょうか。

やっ安上がりかしらん。








涙の理由(長文)
昨日のドラフト会議は怪物中田くんの話題で持ちきりでしたね。
記者会見でも晴れ晴れとした表情で臨んでいました。
どこの球団でも、やっていけるでしょう。
目標は「新人王」★*―――――Fight(/゚∇゚)/゚∇゚)o―――――*★

そして、もう一人の注目選手。
仙台育英の佐藤君。
彼の記者会見には参った・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

甲子園での155㌔は記憶に新すぃ。
日本最速とは言わずに是非とも世界最速を目指して頑張って欲すぃ。
やだねぇ「さいそく」の変換が「催促」が先に出たよw

彼としては、地元を離れて東京に出ていく訳だが、
本人的には楽天に行きたかったかな?

…と、このあたりで彼の目から涙が…
意中の球団に行けないから泣いたのではなく、お兄さんと両親への感謝の気持ち。
元々、野球は好きではなく無理やりやらされたといういきさつがある。
しかし、今では自分にとって野球は宝だと言う。
きっかけを作ってくれた兄に先ず感謝したいと。

そして、ここまで支えてきてくれた両親にも感謝したいと。
「親孝行というか、家族孝行をしたいです。」
って…いい子だぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

でも、泣き虫王子って言われなければいいがw

佐藤君…未だ体が細いですね。
先ずは体つくりからでしょうか。
あの松坂くんも、プロに入って随分と大きくなりました。

ガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!







もう1つの涙はエリカ様…

⇒ 続きを読む

セキツイ動物
生物の小テストで、えらいピンっが付いている。
つまり…不正解が目立ちました。

               (  ・ _ ・  )ジー

 ① 図(骨格)のA~E にあてはまる語句を書き入れよう。

    A・アジ
    B・カエル
    C・トカゲ
    D・ニワトリ
    E・ウサギ


マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??








ちゃうやろぉ?
    
    A・魚類
    B・両生類
    C・ハチュウ類
    D・鳥類
    E・ホニュウ類…やん? 

怒るどころか大笑いしてしまいました。
頼むぜ( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





私らん時は…とほい目w
…分からんかったら平仮名で書いときゃ○をもらってました。
でも、今は漢字が合ってないと○をもらえません。

理科と社会が漢字練習のようです彡(-_-;)彡サムッ







生物の続き…「恒温動物」という語句。








     温動物って…。


たっ頼むよぉミ(;ノ_ _)ノ=3
理科と社会でカバーしてるんだからさぁw
って、これは全く漢字が違うから…

サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
Goro's Bar
ローカル放送です…
びっくらした。
ほんもののディラン・マッケイやん。

ルーク・ペリーやん:*(〃∇〃人)*:

ビバヒルの頃と全然かわってないよ。
かっくいいよぉ。

萌キタ━―━―━―ヾ(´∀`*)ノ―━―━―━!!!

なだぎ武って、マジでファンやったんやね。
しかも、興奮しすぎて動揺してたし(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

なっつかしぃ~~~~~~~~~~~~い。
このドラマ大好きだったのぉ。
私にとっての海外ドラマのハシリは…
「マイアミバイス」でした。
あとは、NHKのヤシをよく見ましたね。
「ペリーメイスン」とか「ジェシカおばさん」とか。
そして「ビバヒル」に「ER」です。
あと…「モデルエージェンシー」も好きでしたぁ。
毎回、ドキドキしながら見てたなぁ。

でも…最近のヤシは見ていません。
「24」くらいかな?
説明会
毎日、教育委員会のHPを覗いているんですが、H20年度の概要がUPされていません。
一体、いつなのよぉ~ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ

そんな中、パンフは出来上がったみたいで娘が持ち帰りました。
               
               (  ・ _ ・  )ジー

ふふっ兄ちゃん映ってます♪

パンフと一緒に説明会の案内状もありました。
長男が通っているので大体のことは分かっているんですが…
やっぱり、行っておこうと思います。

来月は体験入学(2校)もあります。

なぜか長男の時よりもドキドキしています。
♪なんでだろぉ~

頭の中には兄妹で楽しそう?に登校する姿は浮かんでいるんですがw

2年前の資料を久し振りに取り出してみると…
長男が書いた志願理由書(下書き)が出てきました。
なっ懐かすぃ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
字も丁寧に書いてあるし、あの頃(小6)の方が字が綺麗なんじゃない?
しかも、夢のあることを書いちゃってますよぉ~。
長男も懐かしそうに読み返していました。



⇒ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。