てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
美人撮影会
昨夜、久し振りに\_ヘ(゚ー゚*)カチャカチャ
みやびさんのところで、すごい写真を見てしまった。
思わずお持ち帰りしたアルよw
マジ衝撃画像?です。

















200711181258000.jpg



どぅ?
…もういっちょ。
















200711181259000.jpg


出没場所は、関西の某ファッションビル近辺。

新たな情報を求むw

今夜は、この美人さんに癒されたいと思います。
夢に出てきたらどうしようかなぁ。
┣¨キ━━(*I*)━━┣¨キ


みやびさぁ~ん♪
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
たまにはワンコ
CIMG0378.jpg


年子のワンコ。
異母兄弟です( ´艸`)ムププ
今じゃ…パッと見…見分けがつかなくなりました。
写真は、大好きなミカンが欲しくて「待て」の状態ですw

200603141125000.jpg


弟ワンコが来たばかりの頃…。
おチビさんだったのが、あんなに大きくなりましたw

年賀状の写真も撮りたいけど、うちの本当のw兄妹のスケジュールが合いません。
未だ写真を撮らせてくれるらすぃ…うちの長男( ̄ー ̄)ニヤリ

年賀状…まっ…未だ間に合うよ(;¬д¬)(;¬д¬)ねぇ~

⇒ 続きを読む

亥の子
主に西日本での行事らすぃが…今年もやってきました。
亥の子の時季です。
旧(暦)の10月の亥の日(今年は3回あります)
CIMG0335.jpg

男児が2時に集合して、各家々をついて回ります。

地方によって歌は様々ですが、主に収穫を感謝する内容が多いのでは?
我が家で4時ごろ終了しました。

フワァァ(/ 0 ̄)~゚

長男も年長さんから小6までやりました。
最後は頭(かしら)をして引退です。
毎回ではないけど付いて回る保護者も大変です…
って、うちは旦那担当でしたが( ´艸`)ムププ
不思議の国のアリス
娘と近所の高校の文化祭に行ってきました♪
娘が1番先に足を運んだのは美術室。
中学では美術部を希望。
でも水泳部も捨てきれないらすい。
ブラコンw

油絵に大変っ興味を持っています。
一通り、じっくり絵をみて回って…次は?

図書室です。
読書コーナーとして開放されていました。
小学校とは規模も冊数も違う図書室。
…当たり前か( ´艸`)ムププ

CIMG0381.jpg

CIMG0382.jpg

CIMG0383.jpg


窓は図書委員さんが作ったステンドグラス
丁度、テンプレがアリスなんで、思わずパチリ。
そうそう…私の、おねぃさん…いやっ私の姐さん?( ̄ー ̄)ニヤリ
お友達の五月うさぎさんの所も違うバージョンのアリスのテンプレなんですよ。
中3の娘ちゃんのママのブログです♪
良かったら覗いてみてd(≧▽≦;)ネッネッ

娘が本を読みたいというので、しばらく図書室で過ごしていましたw
国語の単元が「やまなし」だったので、
宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」を読みたいと。
(゚△゚;)え?
それなら小学校にも、あるやろぉ?
…と聞いたら…置いてないんやて。
【゚Д゚】ハァ?!
普通はある思うけどにゃあ。
まっ折角、読みたいと言うんで、図書委員さんに聞いてみた。
「宮沢賢治の童話ですね、こちらです」
と、取ってもらいました。
男すぃの図書委員さん:*(〃∇〃人)*:

おもいっきし読みの体制に入った娘。
仕方なしにw私も本を読むことにしました。
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」えへっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

確かめたかったことがあり…やっと判明。
あれは、ドードー鳥だったんですね(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
恋空
話題の携帯小説「恋空」

CIMG0385.jpg


娘が持っていたんで読んでみました。

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

娘におねだりされて内容も知らずに、旦那が買ってあげたんだろうね。
私も読むまで知らなかった。

映画のスポットCM…あれでラストの大体の予想がついたけど。
本を読んだらマジで、そうやった。

文章は何だか軽い感じで、斜め読みしやすかったです。
会話文が多くて何だか脚本みたいな感じ?
でも映像がすぐ浮かんできて、涙ぽろぽろ出して読みました。
冬ソナ以来かもw
てか、私はマンガばっかで本は読まない人ですけどヾ(´Д`、)

セカチュー同様、ドラマ化の予定もあるのかな?
あっ実は私…セカチューの映画もドラマも見てないんだぁ。
恋空の映画も見る予定はないけど、
ドラマだったら見るかも。
でも、その場合は…小学生でも∑d(≧▽≦*)OK!!なソフトタッチでお願いします。




ところで、金髪のよく似合うヒロ役の三浦春馬くん。
どっかで見たことあるなぁ思ったら、
「14才の母」の彼氏役のキリちゃんだったのね。
未だ17歳っしょ?
これからの活躍に期待してまぁす♪




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
連絡せぇ~よヽ(`Д´)ノ
少し前に旦那が帰ってきました。
帰りは迎えが必要だったんで、私は連絡待ちでした。
なのに勝手にタクシーで帰ってきたアルよ。
||電柱||*・Д・´)...。oо○(ムカツク)

「お父さんが連絡する言うから、
お風呂も入らずに待ってたのにぃ」


途中、うたた寝してしまい慌てて着信履歴を確認したけどさw
お迎えが要らないなら飲めたじゃん…ちっ。

文句を言ってもほろ酔い気分の旦那には効き目なし_| ̄|○ガックシ・・








でも、来週は私も飲み会ですの。
中学の保護者会(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ
っといっても、私はウーロン茶で過ごすつもり。
女すぃの集まりに旦那のお迎えなんてヤダw
時間を気にして、はしゃげないやんなぁ( ´艸`)ムププ
てか飲める人が少ないんで、飲み放題だと勿体無い。
食べ放題か?
場所のセッティングは、他のママンにお任せしてます。
7人くらいかな。
去年同じクラスで異様に?盛り上がった人達。
全員、子供の出身小学校が違うけど、
なぜか一致団結( ̄ー ̄)ニヤリ
卒業するまで…あと、4年とちょっとは続きそうですw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

算数
小6の娘、算数の単元は「体積」
 縦3.2メートル、横4メートル、高さ2.5メートル…という問題。
娘は、いきなり電卓を使い始めた。
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

「ちょっと待った…何で筆算をせんのぉ?」

学校では電卓を使うらすぃ。
教科書を見せてもらうと、確かに電卓のマークが付いてある。

もしや?と思い、
「あんた、ちょっと筆算してごらん?」








工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

そろばんを習っているので、暗記は出来るかもしんないが、
どうも筆算が怪しい…
家では電卓を使うなヽ(`Д´)ノ
筆算をしなさい!!…と言っておいた。

四角すいの体積は発展問題なので、宿題から外れていた。
でも、3で割ったらいいだけやし教えておいたw


「お母さん、円すいの体積はどうやって出すの?」と聞いてきた。
PCではなく調べてきましょうという宿題が出たのだ。
四角すいを飛ばして、何で円すいなのぉ?

ウチに参考書なんて無いしなぁ…

Σ(゚ロ゚;)

「兄ちゃんに聞いてみそ?」

そうそう…去年、やってたやん。
「空間図形」

小学生やと π じゃなくて、
3?それとも3.14なの?

とりあえず、左の検定教科書の方を持たせることにしました。

200702111926000.jpg


パラパラとめくりながら、
「わぁ兄ちゃん、こんなんしよったん?」と無邪気に話しかけてるけど、
もうすぐ…数ヵ月後には、必死の形相だわよw
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
