てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
近況報告
PCを触る暇もなかったσ(´∀`●)ァタシ
なんだか色々とやる事っつうか行事が多かったなぁ。
先ずは眼科。

私の仕事は休めても、総体前の部活は休みたくない長男。
文化部の娘は関係ナッシングw
…丁度、中間の発表でしてね。
行ってきますた、眼科。

年2回の眼科検診は、もぉ恒例?
早く済ませたいけど、学校からの書類持参じゃないとダメっしょ。
毎回思うんだけど、もう少し早くくれないかしらん。

とうとう…長男…
0.1を切りました。
秋の検診では、0.2あったんすけどねぇ。

ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!

両親共に目はいいので、遺伝じゃないし。
絶対にゲームや。
ん?勉強のし過ぎ?
…そういう事にしとこうか。

って出来るかぁ。

バカチン...¢(-∀-○)

勿論、眼科から眼鏡屋さんにハシゴですわな。

長男はレンズ交換のみ。
娘は予備のメガネを作っていなかったので、
1つ新調しました。
小栗旬くんのヤシ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

軽く6枚クリアです…。

来年からは、お年玉からメガネ代を差っ引くことにしますw
この数年で、一体いくら使ったぁ?
【゚Д゚】ハァ?!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
コラボTシャツ
映画を見に行く予定が、急遽ショッピングに変更した我が家。
「GW SALE」の文字に惹かれて…。
なんて、これ→
コラボTシャツに惹かれて入ったw

娘はリョウタロウ岡田モデルを希望だったが、完売。
だったらメビウス…と、思ったが、これまた完売w

意外だったのは安仁屋モデルは在庫があった。
多目に仕入れていたのかな?
ネットで探すと、やっぱり岡田モデルが1番人気みたい。

流石っ電王(*´∇`)ノ 

結局、娘は若菜モデルに落ち着き、
長男は御子柴モデルを買いました。

母的には平っちのTシャツがお薦めだったんですけど…
即却下でしたヾ(´Д`、)

♪モルダウのぉ~

1等1回と3等が6回で、ポイントカードもいっぱいになったし、
即、また洋服を買い大満足の子供たち。


岡田モデルのTシャツとか、早速ヤフオクに出てたよ(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
美術部
兄妹で同じ部活だと何かと便利良かったのになぁ。
結局、娘が選んだのは美術部。
まっ長男も1年の時は文化部だったし、
娘も変更の可能性あり?

今は、とりあえず好きなものを描いているらすぃ。
予想どおり、娘は漫画を描いているゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「他の子は、どんなん描きよるん?」
と、聞いてみた。

「う~んっ普通の絵…デッサンとか」

Σ(゚Д゚ノ)ノ 
美術部やったら、普通そうやろ。

娘は大好きな「ひっつん」
BLEACHのキャラを描いているのか、

乱菊を描いていたら…
乱菊さんはもっと胸が大きくない?」と、

先輩にダメ出しを受けたらすぃ。
「私も結構、大きめに描いたつもりやったのに」
と、マジ顔の娘。




(゚△゚;)え?



そんな娘の携帯の待受は夜一ですw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
外傷
先月、長男が怪我をしました。

旦那の携帯に長男の友達父(旦那の先輩)から着信。
少し笑い気味で「怪我をしたから病院へ行った方がいいよ」と。

保険証を持って車をはしらせると…。
手のひらが少しΣ(゚ロ゚;)

でもね、普通ここに落ちるか?という場所。
1メートル半位下の川に落ちた模様。
普通に自転車を漕いでいたのに、落ちるなんて。
ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ

そりゃ友達父も半笑いさw

未ださ、考え事をしながらとか、友達と話しながらとかなら分かるさ。
でも聞くと…特に…普通に…だそう。
「危ないっ」と思ったその時、
一瞬、自転車で向こう側に渡れるかも?
と、思ったらすぃ。

おまいの自転車のカゴにはETがおったんかいっ


長男の後ろにいた同級生は驚いたやろね。

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

「痛い!!」の前に、PSPのメモカーとソフトを抜いたらすぃ。


チ――【(||゚┏∀┓゚)】――ン ~†

そんなにゲームが大事か。
ったく…。

でもね、幸いに頭を打ったわけでもない、
顔に傷を付けたわけでもない…。

自転車も大して凹んでもない。

手のひらを4針と、肘&膝の打撲で済んで良かったよ。
しかも左手やったし。

暫く不自由な生活が続きましたが…
長男にとっては、ゲームが出来ないのが辛かった模様。



(#`-_ゝ-)ピクピク


左手の包帯が、「サスケみたいや」
と、喜んでもいました。
千鳥でも出してろヽ(`Д´)ノ
母さんはカカシ先生の雷切の方が好き。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・親子でお気楽だw


でも、何とか無事に抜糸も済ませ、
明日からはプールにも入って良いそう(*´∇`)ノ 

暫く泳げなかった分、このGW中の二部練で、
ガンガン泳いでこいやぁ~。


(_△_;)アッ!!

二部練ってことは…弁当いるじゃん…。
二部練ってことは…弁当いるじゃん…。









にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
