てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
悩み無用
どんよりした家族。
あっ子供たちには何も言ってません。

そんな中…

きったない長男の汚部屋に入ると、
飲みくさし(飲み残し)のペットボトルあり。
自由研究でしょうか、
何かを培養しているみたいですw

プリント類も散乱しています。
もぉ整理なんてしてあげないけど、
ふと目に止まったプリントをハケーン。

「悩み」について、という内容。
「あなたの悩みは?」
● 親が勉強しろ、とうるさい。
…はぁ?だってあんた全然勉強せんやん。

「友人関係での悩みは?」
● なし。
…母としては安心。

「悩みと聞いて浮かぶことは?」


















● リーブ21


んもぉ大爆笑やわ。
和田アキ子もびっくり?
せんせっ、こんな息子ですんまそ~ん。



あんたのお陰で、どんより空気もふっとんだよ。
ありがとw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

何でかな?
義父の調子も良さそうなので、
後回しになっていた胃カメラを…。





















紹介状を持って総合病院へ…となった。
こればっかりは防ぎようがない。
でも、ほんとの、ほんとの初期らしく、
しかも…もしかしたら良性かもしれないと言われた。

1番ショックなのは、義父なんだけど。
今回は旦那も…。

私はどうしたらいいん?
…普通に接しようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

お洗濯名人
…というタイトルの家庭科の課題あり。
確か長男の時もあったわね。
でも、簡単なヤシ。
3回以上洗濯すれば良いんだもん。
楽勝じゃんw

男すぃの靴下って、何で?あんなに汚れるのん?

以前お友達に教えてもらったのが、
洗濯板の使用。
洗濯機に入れる前に、洗濯板でゴシゴシと洗っておくという技w

目玉焼き♪さん、ありがとぉ。

今時、洗濯板って?
靴下用だから、小さいタイプで良し。
探していたら…ひょっこり生協のカタログに載っていた。
桜の木で、衣類にも優すぃ。

お風呂で自分でやらせることにした。
意外にも文句を言わずに洗っている。
たまに3日分くらいの靴下が溜まることもあるけどw
敢えて手を出さずに、ほっておく。

うんっいいかも♪


それを、娘にバトンタッチ。
これも洗濯3回の内の1回は1回じゃない?
あとは、白地&タオル系。
黒地系とを分けて洗濯すれば済むね。


…って思うのは母だけで、
娘はいまだにスルー。
てか、課題のプリントもどっかに埋もれてるんじゃないだろうかw

洗濯板はポイント高いと思うんだけどにゃあ。
って、母がアピールしたいだけかいw




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
生きてます(ワラ
浦島太郎化しているナミです。
ざっと説明すると、
仕事がめっさ忙しかった…。
義父と旦那の喧嘩…。
義父の緊急手術(心筋梗塞)&入院。
義父の引退(仕事)

…などなど。

あと、PCが逝ってしまったこと。
やっと…新すぃPCを買いました。
でも、全てが振り出しです(泣)
顔文字もねぇ。



ぼちぼち顔を出しますね。





あっ番外編で…
娘の色ボケってのもあります。

書けねぇ~よw




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

