てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
したっ
わろた。
多分、あの3人が歌うんやろうな、とは思ったけど、
あんなかたちで登場するとは。
長男と大笑いして見てました。

夜の11時も回って、
近所迷惑だったかもw
窓を開けて…大爆笑やもん。

ストロベリーが11歳って、どうよ。

昔のチェッカーズとのコントを思い出したわ。
矢島工務店。


その後は「アメトーーク」
先日の特番の未公開部分。
てか、放送できない箇所w

「つっちー&ワッキー」コンビ。
ナイスでっす(〃`∀´)

最後はイジリーの楽屋探訪。
圧巻です。
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


そうそう、来週は「笑う犬」が特番で帰ってくる。
ミル姉さんε=ε=(っ≧ω≦)っ


とんねるず&DJOZMAがスーパーコラボ



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

教本
くらしーーーーーっく、
から遠ざかっている娘です。
中学に入って、お教室に持参する教本?は、

月刊ピアノ
 ↑ポチッ


娘の教室は「○ワイ」なのに、
この本の発行元は「○マハ」

|´゚з)ヒョコッ

でも、先生がいいって。
娘が弾きたい曲を練習しましょう、って。

┏Oアザ━━━━━ス

因みに、もうすぐ完成?しそうなのが、
嵐の「One Love」
これは6月号に載ってた。

10月号には、
ミスチルの「HANABI」も載っている。
あと、アンジェラの「手紙」や、
福井 舞の「アイのうた」
(ドラマはべたべただったけど、主題歌は良かったかなぁ)

元々、楽譜はゲットしていたけど、
GReeeeNの「キセキ」もあり。
しかも、ハ調で弾こう!の簡単アレンジw

来年の発表会は、多分…邦楽にヶテーーーーーイ。





てか、ピアノやめないよね?
ヽ(・、 .)ノコケッ



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪


イエスっハンサムぅ
男女ともに「ワンピ」が一等賞ですかぁ。
¢(∇≦ )メモメモ

私もハマってまして…
某コミュの「ワンピしりとり」
結構出席率高いと思います。
┴┬|ロ゚)ハッ

そこから辿って来て下さる若い子たちw
ゴメンヨ…。
厨房の母で∵ゞ(≧ε≦○)プッ

でも、うちの一等賞は、
長男が「リボーン」で、
娘は「鰤血」だそうw

最近、旦那は「トリコ」も読み始めたらすぃ。
わたしゃ、初期の「たけしぃ」の方が好きかな。
島ぶぅ~頑張れ( ´∀`)bグッ!

うちの子供らいいよな。
小遣い以外に漫画は現物支給なんだから。
それを長男に言うと、

「だってお母さんが読むんやん」ってw

┴┬|ロ゚)ハッ


10代に聞いた“ハマッた漫画”、男女ともに『ONE PIECE』が人気
 ↑ 詳しく載ってます♪ポチッ



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪


移行期間
…に入り、
ネクタイ着用が義務付けられました。
女子はネクタイorリボンです。
娘によると…
彼氏がいない、または好きな人がいない女子は、
リボンなんだそうだ。
娘は勿論ネクタイw
旦那に巻き方を教わり四苦八苦していました。
( *´艸`)クスクス
ネクタイ派の1年女子は少ない模様。

でっ、両想い…つまりカレカノになったら、
彼氏のネクタイと交換するらすぃ(〃▽〃)ゞ

女子のネクタイの方が、
若干細くて、短いのね。
だから、見たら分かるのよぉ。
特に高校生の男すぃは、平気で短いネクタイをしているのw

さて、そんな話を先輩から聞き出した娘さん。
行動を起こさないわけがないw

週1の漢字テストで、彼すぃと勝負をしているが、
地頭良い子にはかないません。
良くてドローです。
たまに勝つと、お願いごとをするらしく…。
はいっ。

「ネクタイを交換してぇ」

と…(*/∀\*)イヤン

でもね、彼氏くん、巻きネクタイじゃなくて、
ワンタッチ式の出来あがったwのネクタイなのぉ。
.∵・(;´艸`;)ぶっ
彼氏くん曰く、
「巻くの面倒だし…いつかね…」と。
だから、娘のお願いごとは先延ばしだそう。

うんっ巻きネクタイの1年男すぃは少ないと思う。
現に長男もそうだったし。
あっ今は流石に巻いてますわw

勝負で負けるばっかりの娘は、
どんなお願いごとをされるのか、聞いてみた。

「あぁぁっとね、あんま焼きもちやかないで、とかぁ?」

プププッ(il|  ̄m ̄)ノ彡☆ ツマンネェ~!!



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

ぼくちゅう
ぼくちゅう
長男がハマっているブログ。
映画化にもなったし、今頃?って感じですがw
とにかく、ツボにハマって笑っております。
助手席で笑いながら携帯をいじってます。
そして、必ず私に説明をしてくれます。

まだまだ可愛いわね(ノε`*)ンププ

文庫本も3が出ました。
朝読書に如何でしょうか。

うちの長男は笑いをこらえて読んでいるだろうかw

次は娘も読む予定らすぃ。
コッショリ(*´ノ∀`)…彼すぃに貸すとかぁ?



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
体育祭
兄妹で同じ団にはなれなくて、
応援?いやっ観戦する側も移動しながら見てました。
( ´艸`)ムププ

今年は応援団に立候補した長男。
3年生なので中学生たちをまとめる係w
でも、1番頑張ってたのは女すぃだったような…。
6年生は最後の体育祭とあって気合い十分。
そして、その6年生たちの為にも、
と張り切っていたのは5年生。
総合優勝は取れなかったけど、
応援の部で優勝を勝ち取った長男たち(〃▽〃)ゞ

走るのはダメダメ君なので、
障害物や騎馬戦を頑張っておりましたよ。




さてさて、長男よりも大盛り上がりだったのは娘。
毎日、楽しそうに話してくれてました。
日に日に顔も真っ黒にw

「私も、来年は応援に立候補するぅ~」とな。

でも、女すぃの場合は競争率高いんですw
素人のあんたにハンドスプリング出来るのかぁ?
(* ≧艸≦) アハハッ♪゙

人文字も、1年で背が低いので一番前でした。
なので特にすることもなくめっさ不満気w

私も不満だったことが…
娘の彼すぃが今イチ分かんなかった。
つうか、よく見えなかった。
もっと近くで見たかった…ちっw

娘の団は準優勝でしたよ。
「来年も同じ団がいいなぁ」
と、言っていたけど…それはどっかな?
同じ団というか、誰かさんと同じクラスになれるといいね。
…その話題、先過ぎっ(oノε`o)アゥ~

クラスの女すぃたちは、5、6年の先輩たちにメロメロの様子。
そりゃ、厨房からしたら高校生なんて大人ですやんw
○○先輩のメアド知りたいなぁ、とか、
でも、○○先輩には彼女いるんだって、とか…
そういうリアルな話が聞けるのも母は嬉すぃ。

…かっ可愛い(*/∀\*)イヤン

部活対抗や団対抗リレーに出る男すぃなんて、
やっぱ花形やね。
母…

|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪


良性腫瘍
悪性じゃなくて少し安心したけど…。
胃の3分の2は切除だそう。
入院は2,3週間くらい。

また来月からは忙しくなるぞ。


先日、娘の定期検診も済ませてきた。
主治医の異動で、初めての大学病院。
…ハイっ迷いましたw
もうすぐ小児外科は卒業です。
何日か前に、小児外科の番組があったよね。
私が見ていたら、
「思い出すから別の番組にして」と、旦那。

次は春休みに予約を取ってきました。
次の目標は、年2回の検診を1回にすることだぁね。

娘の反抗期がすごくて腹立たしい毎日ですw
彼すぃからの、めるがあると機嫌もいいけど。
(ノε`*)ンププ

こんな時(反抗期)にオペをしていたら…と思うと…。
可哀そうだったけど、小学生の時に済ませておいて正解だったかも。
と、ふと思います。

旦那も、来週から休肝日を作るそうです。
(´∀`)クスー
無理だと思うよ。
でも、タバコは止めて偉かったねw

あっσ(´∀` )ァタシ?
今は焼酎は休んで梅酒です。
夜中に1人で飲む時はマグカップで。
突っ込まれないように( *´艸`)クスクス




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

