てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
ラジオ体操
「全国の皆さんっ会場の皆さんっ…おはようございます」
…6時半からやっております。
でも、学校によってはラジオ体操をしない所もあるんですね。

普段は7時10分に集合なんですが、
ラジオ体操のおかげで夏休みの方が早起きです( ´艸`)ムププ
特に、今年は分団長なので「ハンコ」の役目もあるし。
早くから色んな「ハンコ」を用意していた娘(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
長男の時は、シールを貼っていたなぁ。

Y(5年)とNちゃん(2年)が土曜日もしたいと言ったらすい。

オ─ホッホッホ(´∀ノ`|||)。o○(フサゲスギ)

普段でも遅刻常習犯なのに起きるはずないじゃん。
自由参加ということにしといたそうです。

はいっ…既に休みがちの2人です。





■ Comments

我が家の方(東京都内)では夏休みのラジオ体操ってやらないですねー。
私は田舎の出身なので、小学生の頃は夏休みに必ずラジオ体操に首からカードをぶら下げて参加してましたけど。
最終日にお菓子を貰えるのが楽しみで楽しみで。(笑

ラジオ体操の習慣のない地域だと、子供たちはお菓子程度で釣っても今さら参加してくれないんだろうな。
by anemone [URL] - 2007/08/02 Thu, 17:34:11

あぁぁぁっやっぱしぃ?田舎しかやってないかも。
私は、今も昔もw田舎人なので、
「ラジオ体操」は普通にあるものと、
とらえてました(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
そうそう、首からカードをぶら下げて…走ると、
くるくるカードが回るんですよねw
でも、お菓子は貰えなかった…ちっ。
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/08/02 Thu, 19:03:31

ラジオ体操・・やってるよー
ちなみに東京都内ですが・・・
前期と後期に分かれていて、
前期はもう終わったけど。
そうそう、カードをもらって、
行くと判子を押してくれて・・・・・

ウチの学校ではノートがもらえるよ~~。

by deko [URL] - 2007/08/04 Sat, 11:06:45

あっそちらではあるんですね。
こっちは、土日とお盆以外は毎日あります。
雨の日は中止ですがw
先日の台風の時も警報が出ていたので…あっ当たり前やぁ「(≧ロ≦) アイヤー
因みに、娘のカードはJAの金魚のヤシw
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/08/04 Sat, 22:21:06

コメントする


| HOME |
