てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
お話会
昨夜、友達から電話があって…
上の子が同級生同士で、現在は小学校でお互い役員をしています。
下の子は学年は違うんですが…。

「今度、うちでお話会をしようと思って…」

(_△_;)アッ!!
一瞬、考えてしまった私。
彼女…某宗教?に熱心なんですね。
まさか?と思い、聞いてみました。
そしたら…

「役員たちで集まって、色々相談したいな、と思って」

…と言うんです。
ほっ勧誘話ではなさそう…
旦那も宗教?のことは知っているので、
一応、聞いてみて∑d(≧▽≦*)OK!!をもらいました。

でも、その役員仲間の中にも同じ宗教?の人がいるんですよね。
┣¨キ━━(*I*)━━┣¨キ


スポンサーサイト



■ Comments

でも「お話会」という言い回しがちょっと引っかかりますよね。

子供が幼稚園に通っている頃、親たちがお茶しましょうと集まったお宅が某宗教に熱心な方の家で、皆が集まったリビングのカベにはそこの教祖のポスターがドーンと貼られていて。笑
案の定というか、途中でその宗教の話になったところ、一人はっきりモノを言う方がその教祖の悪口とか批判をしだして、そのお宅の奥さんと宗教バトルが始まり、もう私も含めた他のお母さんたちは大変居心地が悪かったです。
もう宗教絡み政治絡みの話は絶対タブーですよね。笑

by anemone [URL] - 2007/08/04 Sat, 17:30:53

サア…( ̄ー ̄∂)ナンノコトカナ?フフ…
でっでしょぉ?
普通に「うちにおいでよ」とか「うちで飲もうよ」なら分かるけど…
「おっお話会っ」て、何だかさぁ(*-゛-) う゛~ん
取り越し苦労だといいけどにゃw
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/08/04 Sat, 22:26:15

コメントする


| HOME |
