てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
社会(地理)

江戸後期が終わって、次は大好きな「明治維新」の単元(*´∇`)ノ 
と喜んでいた長男ですが、
歴史ではなく地理だそうです(-ι_- ) クックック

アメリカについて学んでいます。
社会は板書は少なく、プリントが多いみたい。
つうことは、その貴重なw板書を覚えたらヤマが当たる?
…なんてね(*´∀`*)


 (問い) 近年、 メキシコやプエルトリコなどから、
アメリカへの移住が増加しているスペイン語系の住民のことを何というか。
















(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
答えは「ヒスパニック」ですね。

長男は何て書いたか…

















「インディア」

(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ





■ Comments

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
と~っても嬉しかったです(o^∇^o)

え~と、私も長男君と同じ答えを出してしまった・・・
恥ずかしい~(*/∇\*) キャ ~
by ほたるぽん(京とも) [URL] - 2007/08/30 Thu, 20:22:37

ほたるぽんさんへ♪
イラッシャイ(○^∇^)_旦~~♪ お茶どうぞ~
早速のご訪問、ありがとです。
Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
「インディア」と答えてしまいましたかw
…嘘つきませんから(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/08/30 Thu, 23:59:41

(。ヘ°) ホエ?
問題を理解することもできなかった・・・
ここは笑ってごまかそう
┌(* ̄0 ̄)┐おーほっほっほ~
by小町
by 小町 [URL] - 2007/08/31 Fri, 09:17:04

 水戸黄門と同様に、 娘にも聞いてみました。
 ヒスパニックで正解でした。
 苦手な地理なのに、 正解を答えるとは…。 \(◎o◎)/!
 ちなみに、 先住民のことは 今は インディアンではなく、 ネイティブアメリカンというのだとか…。 苦手な地理にしては珍しく アメリカについて 雄弁に語ってくれました。
 これだけ聞いたらすごく地理 できそうなんだけど、 うさぴ、 実は地理は さっぱりできません。
by 五月うさぎ [URL] - 2007/08/31 Fri, 14:27:28

小町さんへ♪
私も同じく笑って消えておきますw
"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

by ナミ@管理人 [URL] - 2007/08/31 Fri, 18:45:35

五月うさぎさんへ♪
( ´∀`ノノ゛☆パチパチ★
流石っ先輩のうさぴちゃん。
多分…中間の範囲にアメリカが入るんで、予想問題頼みますw
んで、アメリカの次は中国の単元のもよう…。
でも、私もインディアンが浮かんだんだぁヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/08/31 Fri, 18:49:16

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/121-252b8791

| HOME |
