てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
算数1問・500円
大学の卒業論文の代行は聞いたことがあるけど、
小学生の宿題の代行が成り立つとは…摩訶不思議である。
いやっこのご時世ならありえる?

因みに、
感想文は2万円也ぃ~
さて、娘は昨日が始業式でした。
夏休みの課題の提出…
クリアしなかった子が何人もいたらすぃ。

【゚Д゚】ハァ?!

やっていない子、持ってきていない子、
やったけど、持ってくるのを忘れた子…。

今年の課題は…
国語:○漢字ドリル(1日1ページ) 
   ○日記(1週間以上)
   ○読書(10冊以上:そのウチ1冊を選び感想文)
   ○書道 ○健康作文

算数:○ドリル(1日1ページ)

理科・社会:自主学習(1日ノート1ページ)
うちの娘は、理科の自由研究&観察は面倒なのでパスらすぃw
だから、復習を兼ねて教科書を写しました(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
社会は、新聞のスクラップ。
重要ポイントに赤線を引き、自分なりのコメント、というか感想を書きました。

このスクラップに関しては、適性検査の時事問題には良いかも。
長男の時に実感( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の課題は、毎日コツコツとやるタイプだった模様。
理科&社会を1日もやっていない子もいて…
夏休み何をやってたの?


…他所は他所、うちはウチだでw






■ Comments

感想文の代行、2万円もするんですね。
そういえば、私、 学生の頃 妹の代わりに宿題の読書感想文を書いたことがあるけど…。
確か その時、 何か対価を頂いた気が…。なんだったかしら?

それにしても小学生って宿題、いっぱいあるんですね。 もしかしたらうさぴより多いかも…。
きちんと提出した娘さん、エライです(^^)
 
 
by 五月うさぎ [URL] - 2007/09/04 Tue, 19:44:39

五月うさぎさんへ♪
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 自由研究も2万円とか…。
対価ってwハガレンですか?(^▽^笑)
夏休みの宿題も、学校または先生によって様々みたいです。
キチンと提出しなきゃ、母さん許しませんから。
連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/04 Tue, 21:25:05

いいか悪いかは別として、
無償で代行やってる親も多いみたいですよ、最近は☆ぽちっ!!
by ゆうこみん [URL] - 2007/09/04 Tue, 23:12:36

うっうん…実際に居たわ >>代行役の親っ
確かに、他所様の家の事だし。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/05 Wed, 00:17:10

はじめまして。かたくりと申します。ブログにコメントありがとうございました☆
私も先日お邪魔させていただきましたが、コメントせずに失礼してしまいました。

今は、感想文や自由研究が2万円???
商売になるんですね?びっくりしました。

ところで、同じ中学生の母としていろいろ共通の悩みもあると思います。
これからもよろしくお願いいたします!
by かたくり [URL] - 2007/09/05 Wed, 00:18:10

かたくりさんへ♪
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
私も、色々と彷徨ってますんでw
ところで、世の中色んな代行業がありますね。
私も同じく驚きましたもん…しかも小学生やもんなぁ。
エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

…中学生は、自分でどうにかするっしょw
こちらこそ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/05 Wed, 00:40:35

こんにちわぁ^^
ワンピースの鬼斬りにコメントぃただぃてました~♪
ありがとぅござぃま~す^^v

夏休み~やっとこ終わりましたね~
ナミさんちとは1つずつ年違う中1と小5のmamaです~よろしくお願いします~☆
宿題~自由課題までなかなか手が回りませんが~
ポスターも絵もぃっぱぃお手伝いして~
提出忘れなく出せてた思います~
ほぉんと誰の宿題なのやら~^^;ってなお休みでした~^^;
by kaori4 [URL] - 2007/09/05 Wed, 11:03:03

お久しぶりですー。
 恐怖の夏休みもとうとう終わってしまいましたね。
 我が家は宿題の出る子が1人しかいない分、楽と言えば楽なのかの知れませんが、この1人のお子、中学になって初めて目にする山のような宿題の量に対して全くやる気なしで、イライラして、とっても熱~い夏でした。
by Tell me [URL] - 2007/09/05 Wed, 13:15:50

kaori4さんへ♪
(* ゚∀゚)ノシ イラッシャーィ☆彡
ワンピ大好きなんでね、速攻ぉ食いつきましたw
んで、丁度…例のクリアファイルを手に入れましてヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

夏休みも終わり、子供達は体育祭&運動会へとシフトチェンジ。
長男は、文化祭も控えていて勉強は…壁|ョェ)ジーーー

こちらこそっどぞ…キャ(*/∀\*)よ・ろ・し・く
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/05 Wed, 17:53:59

Tell meさんへ♪
学校開始と同時に給食も早くスタートして欲すぃミ(;ノ_ _)ノ=3
うちの長男も、のほほぉ~んと宿題をやってましたよ。
同じく見ててマジでイライラしましたw
シュッシュッ((◯((◯-( ̄^ ̄#)≡(# ̄^ ̄)-◯))◯))シュッシュッ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/05 Wed, 17:57:44

うちは「どうせあんたたち宿題なんか何にもやってないんでょ?」と娘と息子に言ったら
予想に反して二人とも「宿題全部終わった」との返事が。

いったいいつやってたのか、不思議です。
by anemone [URL] - 2007/09/06 Thu, 15:54:39

anemoneさんへ♪
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 流石ですやんw
全く関係ないけど…長男の部屋が汚すぎる。
夏休み中どうにかするだろう、と思っていたのに。
綺麗にするまで空手に連れて行かない。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌θ)_ゝ`)・;'.、オマエナニイトンジャァー!!!
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/06 Thu, 22:53:51

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/124-30ac417f

| HOME |
