てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
英語(補習)
また始まりましたil||li _| ̄|● il||li ガーン
English朝の会(仮称)
0時限目の補習です。
案の定、休み明けの校内テストで、平均点が取れませんでした。
折角っ朝の会は卒業出来たと思っていたのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夏休み…うちの長男には長過ぎたインターバルです。

(゚△゚;)ハァ?

学校まで遠いんで、普段でも6時40分には家を出ます。
0時限目となると…まっそれでも6時半前くらいでしょうか。



進路部の先生が面白い表現というか例えを教えてくれました。
野球でいうと、英語は投手力に相当するらすぃ。
 
 投手力のあるチームは連敗することがない。
 勝ちが計算できるチームである。

つまり、英語が出来る人は、受験においてもチャレンジしていけば、合格のチャンスが高くなるのである。
それだけ、受験では英語は重要なんだよ…と。


うちの長男に伝わっていますかねぇ…先生ぇ?



因みに…
 数学は打撃。
 地歴公民・理科は守備力。
 国語は走ること。








ありぃ?国語はオシムJapanですか?(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


あっ先生…「Math朝の会」もお願い出来ますか?


壁|ョд ̄)ジーーー

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



■ Comments

ほうほう、なかなか面白いたとえだねぇ。
なんか真剣に考えてみちゃったわ☆彡

うちの娘は理科社会がまるでダメだから
守備がなっとらんってことね。
ガンガン攻めこまれて負けちゃうじゃないのぉーー!

この日記、ちょっと使わせてもらおうかしら。
娘にうんちく王ぶって言ってやるの(笑)
by サキ [URL] - 2007/09/17 Mon, 11:56:24

サキさんへ♪
私も、___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ ΣΣビリッ!!___ φ(゚д゚`)
とw頷きながらメモりました。
理科社会の守備力とは、コツコツと暗記していくことですが、
中には、イチローのように超一流選手もいることにも注目です( ̄ー ̄)ニヤリ
また、UPする予定なんで私同様にwパクって下さい。
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/17 Mon, 12:13:06

 うちの娘、 数学が全くダメなんですけど…。
 ということは 打撃がダメなわけで…
 点が取れないから負けちゃうよ!
 しかも英語も好きだけど、 点数は???
 投手もヘボじゃん。
 アイタタタ(T_T)
 完全に負け試合です。
by 五月うさぎ [URL] - 2007/09/17 Mon, 12:40:55

進路部の先生に拍手です!
by 真昼 [URL] - 2007/09/18 Tue, 09:17:23

ほほほ~^^
おもしろぃ例えで子供にもわかりやすぃですね~^^
ん~どれか一つでも自信がもてるチームにしてもらぃたぃです^^;
ぅちの長男・・・あははははは
by kaori4 [URL] - 2007/09/18 Tue, 11:52:34

五月うさぎさんへ♪
数学に関しては、ちょと細かくメモってあるので、今度UPしやす( ̄∇ ̄* )ネー
英語が好きぃ?それはナイスな武器じゃありませんか。
うちは、1年の時から英語はどうも(´ー`。)
何とかせないかん…と思うのは母さんだけぇ?
サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ


真昼さんへ♪
私も先生に座布団1枚!(--)ノ◆


kaori4さんへ♪
分かりやすい例えやと思うけど、肝心な長男には伝わってないかもぉ。
|ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン
…でも、監督=母さん次第か?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/09/18 Tue, 15:34:19

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/133-4ec25df9

| HOME |
