てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
大失敗ヾ(´Д`、)
今回は「田作り」に挑戦してみました。
…いつもは市販もので済ませていましたが何か?

苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

ごまめ(かたくちいわし)を焦がさないように、
ゆっくり混ぜながらからいりしました。
指先でポキンと折れる程パリっとさせるらすぃ。
そう↑本に書いてあったw
気長に炒ったわ(*´д`*)ノ
でも、ポキっと折れたときはマジで感動w

あとは簡単や…と思いつつ…















チ――【(||゚┏∀┓゚)】――ン ~†














200612291614000.jpg


飴細工のように糸を引く、引く…なぜ?
あっという間に、カチンコチンに固まってしまいました(´Д`|||) ドヨーン
多分、煮汁が多すぎたんでしょう。
次回は…頑張ります(-ι_- ) クックック

栗きんとんにも初チャレンジしてみました。
でも「くちなし」は使わなかったし、
裏ごしもせずに、とっても手抜きでやりました。
ラスト、甘露煮のシロップを入れてぇ~















【゚Д゚】ハァ?!
















ドロドロになってしまいました。

















ΣΣ(゚Д゚;)ガビーン…想定外デシタ。



本を読み直すと、大さじ3杯ぶんと書いてありましたが、
私、瓶の中身全部のシロップを入れてしまったようですw







でも、冷めたら固まって…いい感じに?見えました。

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ





黒豆は、相変わらず…綺麗な色(黒)が出ません。
鉄くぎも入れたんですが…ちっ。
でも、甘栗のような味で美味しく出来上がったかな♪

数の子って…表面の薄皮をはぐのも面倒だし、
いっつも残るんですけどぉ ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!!!   
まっ、私もあんまし好きじゃないし…
でもね…この数の子を天ぷらにしてみたら…
意外と美味しかったの。
余ったレンコンを揚げるついでにやってみたの♪

伊勢海老も、ゆでると綺麗な色になります。
焼きに失敗した鯛は…(*-゛-) う゛~ん  
200612301501000.jpg

200612311721000.jpg

スポンサーサイト



■ Comments


コメントする


| HOME |
