てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
説明会
毎日、教育委員会のHPを覗いているんですが、H20年度の概要がUPされていません。
一体、いつなのよぉ~ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ

そんな中、パンフは出来上がったみたいで娘が持ち帰りました。
               
               (  ・ _ ・  )ジー

ふふっ兄ちゃん映ってます♪

パンフと一緒に説明会の案内状もありました。
長男が通っているので大体のことは分かっているんですが…
やっぱり、行っておこうと思います。

来月は体験入学(2校)もあります。

なぜか長男の時よりもドキドキしています。
♪なんでだろぉ~

頭の中には兄妹で楽しそう?に登校する姿は浮かんでいるんですがw

2年前の資料を久し振りに取り出してみると…
長男が書いた志願理由書(下書き)が出てきました。
なっ懐かすぃ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
字も丁寧に書いてあるし、あの頃(小6)の方が字が綺麗なんじゃない?
しかも、夢のあることを書いちゃってますよぉ~。
長男も懐かしそうに読み返していました。



ママ友が「ビビちゃん、親に言われて受検させられる…って言ってたよ」と…

それ聞いて、えんらいショックでさ。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そう思ってるん?
イヤなら受検しなくていいから。

旦那に言うと…
笑いながら「それはビビのパフォーマンスや」って…

(゚△゚;)マジ?

しばらく悶々としていました。
お母さん、無理やり受検させようとしている?
確かに…兄妹で同じ学校でしかも一貫校なら嬉しいのよ。
でも…でも…どうなのぉ?


















ある日、娘の机を片付けていると…
落書きを発見。


      絶対○○中合格するぞ、ファイト!!

と、書いてありました。
よしっ頑張ろうね。

★*―――――Fight(/゚∇゚)/゚∇゚)o―――――*★
スポンサーサイト



■ Comments

御無沙汰してます。
元気してましたかぁ~
うちもらまだ再来年だけど・・・中学校どうしようか検討してます。
今こちらも中高一貫校も増えてきてるので・・・
でもかなりのレベルないと無理そうです。
将来のこともいろいろ考えないとかなって思ってます。
みえさん。どうしかな・・・
みん元気だといいけどなぁ~~
また遊びに来ますね。
by ishidamama [URL] - 2007/10/03 Wed, 07:57:23

:::;..:::^*)..:::Д^*)(*^Д^*)ノオヒサ──ッ!!!
元気してましたかぁ?
私は…相変わらずですw
公立の一貫校もボチボチ増え始めましたね。
しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
チョパが3年生の時に説明会に行きましたよ。
情報収集は早いほどいいと思います。
都会は受検者数が半端じゃないしね。

みえちゃん…こちらもメール来ません。
実家でのんびりしてるかな。
確か…お兄ちゃんが中学生になったはず?
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/03 Wed, 14:30:56

お邪魔します。

教育blogじゃないですよ、との事でしたが、何だろう何だろう~とワクワクしながら参りました。
ナミさんはあのオレンジの木のナミからなんですね。
ウチでは旦那が買ってますよ~。一番人気はチョッパーとウソップです。

中学受験時の志望書ですかぁ~。うちは志望校(高校)の志願理由が「近い」なので、夢のある…とは程遠くて面接で正直に言って良いものか悩んでおります。





by pocohaha [URL] - 2007/10/06 Sat, 00:45:21

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/144-3ad8d2f3

| HOME |
