てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
セキツイ動物
生物の小テストで、えらいピンっが付いている。
つまり…不正解が目立ちました。

               (  ・ _ ・  )ジー

 ① 図(骨格)のA~E にあてはまる語句を書き入れよう。

    A・アジ
    B・カエル
    C・トカゲ
    D・ニワトリ
    E・ウサギ


マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??








ちゃうやろぉ?
    
    A・魚類
    B・両生類
    C・ハチュウ類
    D・鳥類
    E・ホニュウ類…やん? 

怒るどころか大笑いしてしまいました。
頼むぜ( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





私らん時は…とほい目w
…分からんかったら平仮名で書いときゃ○をもらってました。
でも、今は漢字が合ってないと○をもらえません。

理科と社会が漢字練習のようです彡(-_-;)彡サムッ







生物の続き…「恒温動物」という語句。








     温動物って…。


たっ頼むよぉミ(;ノ_ _)ノ=3
理科と社会でカバーしてるんだからさぁw
って、これは全く漢字が違うから…

サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト



■ Comments

 そうそう。 
 今は、 漢字 ( パソコンで カンジって変換されたら意味違ってくるんですけど…。 カンジって、 雰囲気で書いたら×でしょうi-229 ) で書かないと○をもらえないんですよね。
 社会なんか 大変ですよ。
 習ってないような漢字が山ほどでるから…
 うちの娘は、 結局 わかってても 漢字を忘れてる場合は、 空欄で出してるみたいです。
 社会の点数が良くないうさぴ。
母としては
「 ひらがなでも △くらいくれればいいのに。 」
って思いました。 ( 甘いですね。 )

 
by 五月うさぎ [URL] - 2007/10/03 Wed, 17:02:39

ぶっちゃけ、理科と社会は暗記でしょう?
だから長男は点が取れるんです(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
でも、他の教科よりは好きみたいね。
数学の証明はやる気ないみたい…。
やばいよっやばいよっ((*´Д`)ノ
社会の先生は、答案用紙に赤字でコメントを書いてくれるから嬉しいみたい♪
あっ今回は生物の漢字が強敵みたい。
苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/03 Wed, 18:25:34

んにゃ~~~
ウチは理科は大の苦手・・・
定期テストはいつも捨ててますわ(^^;

そうそう、漢字ね~~~
わたしもよく
「とりあえず、ひらがなで書いておきなさい。
もしかしたら○がもらえるかもしれないし
あとで思い出すことも・・・」
といっとります。
ただ・・・・国語での漢字テスト。
よく、漢字を作ってくるようですけどヽ(´~`; ォィォィ
by deko [URL] - 2007/10/04 Thu, 13:31:19

こんにちは。
私のブログにコメントくださってありがとうございます。
なんだか微笑ましい出来事ですね~。うちもたまに笑ってしまう解答をしているときがありますよ。
こいつはアホなんか、ある意味素直なんか・・?ってね。
また遊びに来ますね♪
by みやび [URL] - 2007/10/04 Thu, 13:31:49

deko ちゃんへ♪
理科といっても生物は好きやけど物理はダメみたいよ。
 ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
物理は暗記がきかんしぃ~。
…創作漢字ですか?ふふふw


みやび さんへ♪
イラッシャイ(○^∇^)_旦~~♪ お茶どうぞ~
これって微笑ましいで済ませていいんですかねぇw
まぁ本番(中間考査)前にミスに気付いて良かったです。
いやっマジで大笑いしてしまいました。
また、覗きに来て下さいd(≧∀≦*)ネッ!!!
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/04 Thu, 16:16:37

あははは。爆笑しちゃいました!

でも、「語句」って表現は曖昧だわ。先生もいかんヨ。
その骨格のシルエットがニワトリやウサギだったのかな?
そのシルエットクイズで「アジ」を見抜いた息子さんはすごい!

うちは中1だけどね、理科はともかく、社会の漢字はキツいなって同情します。
日本史なんて、大人でもちょっと書けないような漢字書かなきゃいけないもの。
「庚午年籍」とか・・・ね。
「庚」なんて、私も書けませんっ!

全て漢字で書かなくてはいけない。なぜなら、大学受験が「漢字」だから。
って先生から、言われたそうです (;-_-+
by ささらの [URL] - 2007/10/29 Mon, 20:28:43

[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
笑ってもらえて本望?です。
だって私も大爆笑やったもん。
【爆笑】Д≦)【笑】】≧Д≦)【爆笑】≡アハハハ(●≧Д≦)ノ彡☆
私もシルエットクイズに挑戦してみたけど、
あれは「アジ」やなくて「フナ」やと思う。
どうせ書くなら「関アジ」と書けば良かったのにね(*≧m≦*)プッ

ほんと、社会は漢字の暗記問題や…
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/30 Tue, 13:18:39

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/146-8b15ec2b

| HOME |
