てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
梅酒
義母が作ってくれます。
ジュースみたいに手軽に飲めるし、美味しいし。
でも、地酒があるように地梅酒もあるんです。

利用しているお店は、ここ→
梅酒屋
今回、注文したブツは、
  ゆめひびき 500ml
  鶴梅の梅酒~すっぱい~ 1800ml
  梅酒 兎に角(とにかく) 500ml

「ゆめひびき」と「すっぱい」はリピ。
初めて注文してみるのは「兎に角」です。
どんな味かな?
楽しみです。

我が家の基本は焼酎なんですが、
最近は梅酒も家庭内ブーム( ´艸`)ムププ

「ゆめひびき」は只の梅酒じゃないっすよ。
これ梅酒かぁ?とびっくりしますよん♪
美味しいだけに、すーっと飲めるんですが、
500ml.なんで…もったいなくてねぇ(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
こちらは、去年だったか「とくダネ!」でも紹介されました。
大分のメーカーです。

そのかわりに「すっぱい」は一升瓶ですから、がんがんイケます♪
同じメーカーさんで「夏みかんバージョン」の方が売れているみたいですが、
それは、未だ飲んだことはないです。
さっぱり系なのかなぁ。

梅酒でも、紅茶ベースやお茶ベースなんかもあります。
個人的には飲んでみたいけど、旦那はパスらすぃ…ちっ。

今月は結婚記念日もあります。
特に何も考えてなかったけど、梅酒をプレゼントしましょうか。

やっ安上がりかしらん。








スポンサーサイト



■ Comments

 素敵な名前ですね~。
 大分のお酒?初めて聞いたわ…って言っても、地元を離れて14年ですものねぇ。友達も結婚したり、就職したりで、ほとんど関東に集まってるから知らないかも。こっそり調べてみよう。i-278

  テンプレート、この間から数回変わってますよねー。ページ開いてコメント入れようとする度にチビがぐずりだして、色んなとこが中途半端です。訪問だけは、え゛って言うくらいしてるんだけど。。。ごめんしゃいv-435
by Tell me [URL] - 2007/10/05 Fri, 22:45:32

大分の地酒なんだね^^
私 アルコールに弱いんだけど 梅酒は好きなんですよぉ~v-238
さらりとした梅酒も大好きです^^
大分に従妹が住んでるんだけど知ってるかな~ 「ゆめひびき」

そうそう~
クリックしたけど見れなかったです(泣)
by suechin [URL] - 2007/10/05 Fri, 22:53:22

Tell me さんへ♪
日田のメーカーさんなんですが、数量限定で出荷するくらいの人気です。
風呂敷に包まれてて、瓶もおされなんですよん♪

今、写真のテンプレにハマっていて…夏まで待てないから、色々使っています。
いえっ…只の飽き性なんですヾ(´Д`、)

チビちゃん♪将来の画伯ですからねw
ぐずるのも芸術家ゆえのパフォーマンスですd(*゚∀゚*)ヨッ


suechin さんへ♪
梅酒はアルコールといってもリキュールなんで、飲みやすいでしょ?
是非っロックで(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
大分の日田市のメーカーさんですよ。
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
教えてくれてありがとぉ。
リンクを直してみましたが…どっどうかな?
┣¨キ━━(*I*)━━┣¨キ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/05 Fri, 23:11:53

梅酒、 大好きだったんですよ。
夏なんか 冷やして氷入れて
お風呂上りに飲むとサイコーi-176
だったんですけど、
お恥ずかしいことに、
梅酒飲んでたら、 ぢになっちゃって
今はお酒は飲んでません。
でも 『 ゆめひびき 』 おいしそう…。
飲んでみたいかも…
by 五月うさぎ [URL] - 2007/10/05 Fri, 23:50:47

見れたよぉ~ 有難う♪
ちょっとビックリ!梅酒って こんなに種類があるんやぁ~!それにお洒落なんだけど☆
お気に入りに追加したんで またゆっくり散策してみようっと\(o ̄▽ ̄o)/
by suechin [URL] - 2007/10/06 Sat, 00:21:24

梅酒・・・
子供の頃から飲んでましたv-12

父が作る梅酒が大好きで
今でも梅酒はソレ以外はどうしても好きになれず・・
というか味になじめず、なんです。

ちょうどいい按排につくころをみはからって
もらいにいき、
ついでに、つけた梅も瓶にいれもらってきま~す。


by deko [URL] - 2007/10/06 Sat, 10:16:52

どれもめっちゃお洒落なんですけど@@
私の中の梅酒のイメージが吹っ飛びましたよぉ。
梅酒は口当たりがよくてついつい飲みすぎてしまいます・・・。二日酔いで頭が"/(;-_-) イテテ・・・
by 鈴 [URL] - 2007/10/06 Sat, 20:24:12

五月うさぎ さんへ♪
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
梅酒を飲むと痔になるぅ?
ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!
でも、今んとこは大丈夫なんで飲みますわよん。
「ゆめひびき」これはマジででお薦めの梅酒です(´Д`ノノ゛☆ハイハイ注目★


suechin さんへ♪
チェックが入らなったら、そのまんまだったはずなんで、
これからもダメ出し★━━━…・‥ d(・c_,´・+)ョロシクビーム
地梅酒の探索を、どうぞ楽しんで下さいましね♪


deko ちゃんへ♪
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
お父さんが作ってくれるんやぁ♪
もう、その味で育ってしまったアルねw
私も…中の梅も好きでカリカリと止まらなくなります。
義母が梅ゼリーも作ってくれるかな。
…私は食べる係りなんで…壁|ョェ)ジーーー


鈴 さんへ♪
( * ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄* )ネー
どれもおされでしょ~?
瓶も飾っておきたいくらいです。
野花を挿してもいいと思うわ。
…いやっ瓶だらけになったら困る。
お互いに飲み過ぎには注意しませう。
【微笑】艸`*)【微笑】´艸`*)【微笑】≡(*´艸`*)クスクスッ♪
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/07 Sun, 09:22:01

地梅酒なんてあるの知りませんでした~^^
私も晩酌は梅酒です~^^;
みんな寝静まってから梅酒飲みつつ
洗濯物をほしつつ・・・ってな感じです~^^;
ちょっと薄めてポッカの焼酎用グレープフルーツ入れてぐぃぐぃ飲んでたりしますぅ♪

by kaori4 [URL] - 2007/10/09 Tue, 12:18:30

梅酒なんてジュースやんなぁ?
すっかりキッチンドリンカーの私w
>ポッカの焼酎用グレープフルーツ
ってあるの?
私は同じくレモンを愛用中。
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/09 Tue, 15:39:24

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/148-a159d8ca

| HOME |
