てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
予防接種
インフルエンザの予防接種の予約が開始されましたね。
でも、早く済ませれば良いって訳でもないし。
うちは娘の受検が1月にあるから、そこをメインに考えなくては。
11月の終わりあたりが良いかな?と思ってます。
長男の時は、インフルエンザであろう受検者が数人いて、
別室にて受けていたみたい。
厚着して、マスクして…すんごくだるそうだった。
あれで本来の力が出せるだろうか?
やはり体調万全で臨ませたいものである。

予防接種をしたからといって完全に、
セェエェ===__(*`Д´*)__===ェエフ!!!!!
…という訳でもないが、やらないよりかはマシだろう。

長男…ようやく…去年…一人で注射が出来ました。
中学生でやっとですよ(((((((-L-lll )サササッ
それまでは、私や看護師が押さえつけて、やっとでしたもん。
娘は平気で、ジタバタすることもなくw
偉そうに「お前、先にやれ!!」と言って、
怖いなら見なきゃいいのに、妹の注射を「痛い?痛くない?」とか聞くしw
最悪…泣きながら逃げ出したこともあり。
おまいは幼児かっヽ(∴`┏Д┓´)ノコリャーッ

昔あった「伊藤家の食卓」での裏技知ってますか?
接種前につねって、軽く?麻痺させてから注射すると、
痛さが和らぐとか…。
それを、試してみたんでしょうね…長男。
でも、看護師さんが違う箇所にハリを刺そうとしたもんやから、

「そこじゃなぁ~い!!」

と叫んでましたわil||li _| ̄|● il||li

低学年の時も、学校での予防接種…日本脳炎だっけか…
あまりにも泣いて嫌がるんで、女子の順番の一番最後に回してもらったらすぃ。

去年、急性虫垂炎…盲腸ってヤシ。
部分麻酔で良かったんですが、
自分でDrに、

「全身麻酔でぇヾ(´Д`、)」

…と直訴もしました。

考えてみたら、意識があった方が恐怖で耐えられなかったかも。
…全身麻酔で良かったかもです。
Drには鼻で笑われましたが( ´_ゝ`)フーン( ´,_ゝ`)プッ

そんな子が、ハリにも怖がらずにやってますw
そろそろ薬も切れてきたしハリにも行かなくては。
鼻炎が始まりました。
でも、ハリと漢方薬で随分と楽になりました。
以前の抗アレルギーの薬だと、眠気がでるんですが、
漢方薬は大丈夫みたいで助かります。
鼻ティッシュ(*≧m≦*)プッ
柔らかぁい、ちょと高めのティッシュが必需品。
おされなティッシュカバーはないかな?
今の箱ティッシュは、薄いじゃん?
売ってるカバーも薄いバージョンなんだもん。
鼻ティッシュは、ごっついのよぉ~。

(゚△゚;)え?

自分で作れってか?

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト



■ Comments

うちの長男君も鼻ぐしゅぐしゅでし。
湿ったティッシュは必需品。

高いし、かさ高いっす。
が、それじゃないと赤鼻のトナカイさんになっちゃいます。

本人はしんどいんでしょうね~・・・。
by らじ [URL] - 2007/10/17 Wed, 10:34:41

いひひ(^m^)

分かるなぁ~!
自分でモミモミしたところに注射針を挿して欲しいその気持ち♪

・・・私も注射が苦手。
でも、「そこじゃない!!!」とは言えなかった(>_<)

長女ちゃん 受験の年なんですね!!!
体調管理には気を使うのでしょうね。。。

長女ちゃん 頑張れ~~~♪
by 目玉焼き♪ [URL] - 2007/10/17 Wed, 11:36:09

 家のお姉ちゃんも大の注射嫌い。
 チビちゃんが生まれて、予防接種に行く事が増えた私。そのついでといっちゃなんですが、お姉ちゃんも一緒に・・・
 しかし、病院に着くと
 「今日はチビのための予防接種やろー!」
と、かたくなに拒否。しかし君、三種混合は受けにゃならんだろう?
 伊藤家のその裏技、今度教えちゃろーか?
by Tell me [URL] - 2007/10/17 Wed, 17:43:27

らじ さんへ♪
あぁぁぁ~長男くんも鼻炎ですか?
花粉の時期だけでなく、秋もダメっすね。
高級wティッシュは安売りになんないですからねぇミ(;ノ_ _)ノ=3
しんどいし、集中力にもかけると思います。


目玉焼き♪ さんへ
例の裏技、知ってましたかぁ?
あんまし変わらんやろぉ~思うんですが、長男の必死さというかw
・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ (´ノ∀`)・・・ウケタ
どうも、うちの旦那も注射は苦手みたいよ。
体調管理に気を付けなければ…食べ過ぎ注意Σ(゚ロ゚;) それ私やんw


Tell meさんへ♪
女子が注射が苦手って…分かるよ。
でも男すぃはイカンやろぉ?(*≧m≦*)プッ
いやっ「三混」は受けんといかんで~。
その裏技、気休めかもしれんけど…試してみてんw
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/17 Wed, 18:46:55

(´∀`*)ウフフ
うちの長男と一緒ですヨ~w

うちの場合、長男の体が大きかったので押さえつけるのも一苦労でしたww

それに比べて次男は、注射で最後に泣いたのは幼稚園の年中さん。

上の子って、気が小さいですよね。。w

ちなみに、、うちの長男も鼻炎です。
by ムーン [URL] - 2007/10/17 Wed, 20:35:29

お互い気の小さい長男ですなぁヾ(´Д`、)
…でも、優しい男すぃなんですよね。
と、いちおっフォローしておくw
病院へ行きたいんですが、新人戦&文化祭が控えていて、
時間が取れませぇんミ(;ノ_ _)ノ=3
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/17 Wed, 22:18:15

インフルエンザの予防接種開始かぁ・・
うちも毎年受けてるけど
今年 忘れもしない3月26日に旦那が インフルエンザに!その後 私に。
そして看病してくれた 長男が・・
最後に娘まで!
我家は4月までインフルエンザが続いたよぉ~っ
かなり きつかったし~っ

今回は長男が受験だから ほんと受ける時期を考えないとね└|◎o◎|┘

小さい頃長男は(1歳頃だったかな) はしかの予防接種で先生にスリッパを投げたうえ
泣きすぎて おしっこまで・・って事がありました(笑)
by suechin [URL] - 2007/10/17 Wed, 23:06:04

予防接種も4年前くらいから毎年になりました。
長男がインフルエンザにかかってからです。
あれは、きっついよね。
suechin家も大変だったんですね。
義父母たちは大丈夫だった?
壁|ョェ)ジーーー
去年から、小児へのタミフル服用が禁止になったやん?
いいのか、悪いのか(´σД`)知らんがな・・・

by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/17 Wed, 23:37:46

わ~注射の嫌がりっぷりが想像できてカワイイ!!!
インフル、やっぱ受けた方がいいかなぁ…
ウチいつも受けないの(^^;)でもかかった
時があまりにつらそうだしね…
鼻炎、息子も私もで(-o-;アボンリーキースって
ティッシュがお気に入りなの=^-^=うふっ♪
でも確かに箱がデカイ!3個パック買うと
戸棚に入らん(-_-;)
by いおな [URL] - 2007/10/18 Thu, 00:00:55

いおなさんへ♪
今思うと、可愛いで済みますが…当時は恥ずかしいし情けないし(((((((((((l|゚Д゚l|l)サササササッ
予防接種も受けても型が違うと意味ないし。
実は、ずっとσ(´∀`●)ァタシ は受けてないのよ。
未だインフルエンザになったことはないw
うちの鼻ティッシュは「鼻セレブ」だぁ~。
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/18 Thu, 00:59:42

おひさっ♪

インフルエンザね~~
うちも今年は受験生を抱える身。
やっぱ、本人ももちろん、
家族全員打っとかなきゃ~だめだよね。

うちの娘、
中3にもなるのに大の注射嫌い(><)
はたして、接種しにいけるのか・・・・
不安だぁ~~~
by deko [URL] - 2007/10/18 Thu, 13:28:16

こんちは~~(*^_^*)

へぇ~、つねってから注射すると痛みが和らぐんだぁ~
知らなかったわ。
実は私、注射は苦手です。
針が刺さるのを見てると貧血を起こしそうになるので
いつも違うところを見て違うことを考えて
必死に耐えてます。

部分麻酔って痛くないけど切ってる感触が分かるって言うもんね。
全身麻酔で正解だよっ!
想像しただけで耐えられんなぁ・・・
by サキ [URL] - 2007/10/18 Thu, 21:46:45

息子くんはまたかわぃらしぃのですね~^^
注射キライだったのですか~
ぅふふふふふ^^;
インフルエンザ~今年はどんな猛威をふるわれるんでしょぅね~年々進化してますよね~
娘ちゃんお受験なのですね~
ぃぃタイミングでお注射してくださぃね~
アレルギーぅちももぅだいぶ鼻がグズグズいってて気持ちわるそぉ~
思ったンですが、、、ぅちの長男~中学に入ってからとぃぅもの・・・
テストの範囲が発表されると鼻炎がひどくなってるんです、、、
もしかして~精神的なものも関係するんでしょぅかね~^^;

by kaori4 [URL] - 2007/10/19 Fri, 08:44:15

deko ちゃんへ♪
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
とうとう正式なパン教室の先生なんですね。
ドキドキな様子のdekoちゃんが浮かぶわw
受験生のみならず、家族で受けなきゃね…ねっ?
[電柱]ョД`*)モジモジ…


サキ さんへ♪
あの裏技が効くのは幼児のみかもw
「痛くないから!!」と言っても、「嘘つきっ痛いやんか!!」と言われる始末。
マジで幼児並なんですよ「(≧ロ≦) アイヤー
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/19 Fri, 14:33:14

インフルエンザなんか吹き飛ばすくらいの体になって欲しいものです。
でも、あんなに注射嫌いの長男が、我慢してハリをしているんです。
鼻がすぅーすぅーするみたいで楽なんやて。
鼻が詰まったり、鼻水が出たりと大忙しの鼻です(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/19 Fri, 14:38:51

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/154-17e53174

| HOME |
