てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
獣医学部
長男が進路説明会の案内をもらってきた。







将来の夢は獣医さん。
少し…めっさ早いけどシュミレートしてみたw
まぁ
獣医系大学の少ないこと。
しかも、医学部・歯学部・薬学部同様に6年制なんですね( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
無知って怖いねぇ。

「学資保険はあるけど、教育費かかるよぉ~。
アタシら…もっと仕事、頑張らんとねぇ。」









って、ねぇ聞いとるぅ?

「お母さん、大学がどうのこうのって中学合格が先やろぉ?」








(´∇ノ`*)オホホホホ♪

あいっ長男の話ではなくて娘の話ですw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



■ Comments

おぉー。優秀なのですね~。
うらやましい><

獣医学部が少ないせいもあって
人間相手のお医者さんになるより
難しいって話も聞きますもんね。

将来の夢があるって素晴しいです。
娘さん、頑張れ~!!
by ムーン [URL] - 2007/10/25 Thu, 23:48:05

目標があるって すんばらしいe-460
未来は輝いている!
ナミさん心して働いておくんなましe-466
by らじ [URL] - 2007/10/26 Fri, 10:16:02

うん。ほんと!
将来なりたいものがある!って素晴らしい♪
たくっさん 稼がねば・・・(笑)
by くーみん [URL] - 2007/10/26 Fri, 10:27:24

こんにちは (>∀<)/

うんうん。獣医系大学は非常に少ないですね。レア物の域に達していると思います。

女の子は獣医さんに、なりたいって人が多いですね。
夢があるとは素晴らしいもの!

私には中1の娘がいますが・・・こいつには夢が・・・ない。
by ささらの [URL] - 2007/10/26 Fri, 10:36:10

夢があるのって良いですよね。
まだまだ先だって思ってても
進路を決める時期なんて
すぐそこにやってくるですから…。
でも、 大学、 6年間 行くんですねぇ…。
親は大変かも…
by 五月うさぎ [URL] - 2007/10/26 Fri, 14:26:01

すぐそこに高校受験も迫ってきてるかもな今日この頃、、、
ひとごとだと逃げてたぃお受験~
ナミさんちの合格の声を聞いてから考えることにしましょ~っと
長男くんももぅ将来の夢とかしっかり持ってはってお勉強してはるんですね~
ぇらぃですね~
さてぅちの兄弟はどんなことするのでしょ~
楽しみですね☆
by kaori4 [URL] - 2007/10/26 Fri, 16:42:32

娘ちゃんすごいね!

 幼稚園とか、小学校に入学した時とかは
      「将来のゆめ」
 なんて色々言ってたけど、今は
    「毎日どう楽して過ごそうか」
 ってな感じの日々を送ってるわ。

 夢があるっていいことだよね。それを目標に頑張れるし。
 ちなみに私の幼稚園から高校生くらいまでの夢は「童話作家」でした。
 当たらずとも遠からず…の所に就職しましたわ!
by Tell me [URL] - 2007/10/26 Fri, 16:47:33

ムーン さんへ♪
イヤですわ奥さん、ちょとシュミレーションしてみただけです。
理Ⅰなんて無理ですミ(;ノ_ _)ノ=3
てか、まだ小6ですからw
また?ころころ夢が変わるかも。
1つ前は童話作家やったっけ( ̄ー ̄?).....??アレ??


らじ さんへ♪
将来なりたい職業があるってのはいいやね。
でも、そこまでたどり着く工程を知らない夢見る少女です(´σД`)知らんがな・・・


くーみん さんへ♪
もしそうなったら隠居なんて考えてられないね。
よっしゃ働くぞぉ( ゜ロ゜ノノ゛ハイハイハイ


ささらの さんへ♪
||・゚・☆★はじめまして★☆・゚・||ョД`*)チラリンコ♪
只単に動物が好きだから…それならペットショップが良いかもねw
かかりつけの獣医さんが女性の方なのも一理あるかも?
ウチには中2の男すぃがおりますが、何も考えてません彡(-_-;)彡サムッ


五月うさぎ さんへ♪
小6娘は置いといて…高校受験はないけど進路の話はよく出るよね。
中1の1学期の三者面談の時に、志望大学を書いた紙を見せられたよ。
うちのあんぽんたん京都大学って書いてあった。
担任も苦笑いさ…
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/26 Fri, 16:48:29

kaori4 さんへ♪
長男の場合は高校受験がないので、既に大学受験の話は出ています。
でも、何になりたいのか、何の為に行くのか。
それとも、行ってから考えるのか…
いやっそんなことより英語を頑張らないと大学なんて無理。
あぁぁぁぁ━━━(´Д`;)


Tell meさんへ♪
コメントの時間帯…ニアミスだったみたいw
実は、↑にも書いたけど、娘の夢で「童話作家」も候補にあがっていた時期がありました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
イラストを描くのも好きなんで挿絵も∑d(≧▽≦*)OK?ぷっ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/26 Fri, 16:56:32

獣医さん 目指してるんやね
素晴らしい~♪
目標や夢があるって良いよね

中3の息子に聞いてみたけど
何も将来の夢らしきものが無いよぉ~
はぁ・・・・

頑張れ 娘ちゃん!
by suechin [URL] - 2007/10/26 Fri, 20:27:55

こんばんは!
うちの息子も同じ中2。
最近、学校から進路関連のプリントや
将来のお仕事関連のプリントを持たされてきていますね~。
こちらは中学受験はあまりする人が身近にいないので、
そのへんは気楽なんですが、将来の夢が
「たくさんの本に囲まれて暮らしたい」なので
なんていうか、どうなるんでしょうね。。。。
子どもさんたちの将来の夢に応援!ぽちぽちと♪
by 東雲わんたん [URL] - 2007/10/26 Fri, 23:42:26

獣医さんや童話作家になりたいなんて、本当に素直で優しいお嬢さんなんですね*^^*

中学2年で大学の話題が出るなんて。。。(汗)
ウチの中1息子はようやく県立と私立のことを理解したようです(^^;;;
厳しい。。。(-_-;;;;
by 目玉焼き♪ [URL] - 2007/10/27 Sat, 08:14:56

suechin さんへ♪
むっ娘にはね…目標という大きなもんやないけど夢はあるみたいね。
でも長男は…同じく考えてないっす。
まぁ自分の中2の頃も何も考えてなかったけどさ( ´艸`)ムププ


東雲わんたん さんへ♪
>「たくさんの本に囲まれて暮らしたい」
…なんて夢があるなんて( ´∀`ノノ゛☆パチパチ★
読書は好きですか?
うちの長男は学校で朝読書があるから…読むって感じミ(;ノ_ _)ノ=3
長文に慣れる為には、どんどん読んで欲しいけどにゃあ。

いつも応援ポチッヽ(*´д`*)ノ【*☆*謝々*☆*】ヽ(*´д`*)ノ


目玉焼き♪ さんへ
獣医を夢見る娘は、昨夜の「土ワイ」を見たそうです。
母は飲み会で朝帰りでしたヾ(´Д`、)
うちの学校は公立やけど一貫校なんで、どちらかというと勉学>部活みたいです。
それは親で理解した上での入学のはず(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/28 Sun, 22:26:21

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/158-f2b06c73

| HOME |
