てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
新人戦
初めての観戦です…行って来ましたよぉ。
会場がとほいんで、自宅を6時前に出ました。
初めての場所だしドキドキの運転でしたw
途中、コンビニでお昼用のおにぎりやお茶など、
あと雑誌も買い込みましたw

結構、早く到着したんですが、あんまし張り切って会場入りしてもなぁ。
と、車で待機。
雑誌を読んで時間をつぶしていました。

そろそろかな?と思って入ると、
参った…座るところがありません。
既に母軍団が陣取ってスタンバっておりました。
各学校の水泳部の保護者会の人達でしょうか。
なぜか、うちの学校は保護者会が無いらすぃ。
たまたま同じクラスの部員の母を1人発見してラッキー。
教えてもらいながら一緒に見ていました。

第1組が遅いタイムのグループで、段々と速いタイムになっていくんですね。
最終組が決勝みたいなもん?
知らないことばかりでしたφ(≧∇≦)ブァッハハハ メモメモーーーー!!

他の学校の保護者会の方たち、手馴れたもんですね。
休憩時間を見計らって、部員達へカロリーメイトや飲み物を差し入れしたり、
携帯機能を使ってタイムを計ったり、
プログラムにタイムを書き込んだり…。

前の晩に、牛のたたきをしたんです。
牛のブロックが安かったから。
酒の肴に
子供らも好きなのに、長男が手を付けない…。

「お母さん、お肉は消化しにくいけん前の晩は食べたらいかんのやて」

(゚△゚;)え?そうなん?

今まで大会やら試合やら、運動には全くの縁のなかったナミ家なんで、
そんなん知らんがな(* ̄ノゝ ̄)ボソッ

当日のお昼も、食べ過ぎたらいかんので「おにぎり」だけでいいそう。
それを鵜呑みにして、マジでおにぎりだけを持たした私。

…結局、長男は…おにぎりだけではお腹がすいたみたいで、
「お母さん、やっぱり普通のお弁当を作って」と帰ってから言われますたw


折角、早くから来ていたのに座れないなんて…失敗しました。
一緒に見ていたお母さんに、
「来年は席を取っておきますね」
と言うと、

「らっ来年はないですよ…次は新人戦じゃなくて総体よ」
と、教えてもらいましたw
ΣΣ(゚Д゚;)ガビーン…想定外デシタ。







でっ結局、長男の結果は?というと…
自己新どころか、記録なし。
チ――【(||゚┏∀┓゚)】――ン ~†

ターンがアウトだったらしくて、失格…
本人は納得してないみたいやけど、
しゃあないやんけヽ(`Д´)ノ

帰りは、どうするのかな?お母さんと帰る、
それとも皆と一緒に一旦学校まで帰るか…


返事は前者でした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
「お母さん、来てくれとったん?全然っ気付かんかった…」と、
助手席に座ってくれました♪
いつもは、後部座席で携帯をいじっているか音楽を聴いているか寝るかですからね。
横に座ってくれただけでも、とっても嬉しい母さんです(〃▽〃)ポッ

ゥンっ♪(´∀`人)
やっぱり行って良かったです。

失格ぅ?
でも、そんなの関係ねぇ~~~


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト



■ Comments

クラブに一生懸命のお母様方って
すっごいですからね~。
ちょっと引いちゃいますもんw

うちの息子なんか、試合見にいっても大抵
無視されますよ・・;;
珍しく声かけてきたと思ったら、
「飲み物買うからお金ちょーだい」だし・・。
by ムーン [URL] - 2007/10/29 Mon, 06:46:10

そっか~
助手席に座ってもらっただけでうれしい・・・
そんな時がうちにももうすぐやってくるんですねぇ。(涙)
水泳大会! 応援も!ご苦労様でした!
by くーみん [URL] - 2007/10/29 Mon, 08:52:02

今更ながら・・・すんません。
じつは私は高校時代水泳部のまね~じゃ~だったっす。
だから試合風景が懐かしかったっす。

私んときは、レモンの砂糖漬けを食べてはりました。

ターン失格は悔しかったでしょうね。
でもお母さんの応援はうれしかったんだと思います。
助手席♪よかったっすね~~。
by らじ [URL] - 2007/10/29 Mon, 12:10:57

ムーンさんへ♪
うちは水泳部なんで、未だ…屋外の運動部?の応援はすごいみたいですね。
でも、空手の応援もスゴイですよ。
亀田父並の母も居ますし(* ̄ノゝ ̄)ボソッ

帰りもパスやと思ったけど、一緒に帰ったのには正直?驚きましたw


くーみんさんへ♪
全員が全員、男すぃがこうじゃないけど、確立は高いと思われます。
今のうちですよ…チュー(*≧з≦)ノ⌒☆するのもw


らじさんへ♪
Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
水泳部繋がり?をハケーンw
あのぉ~水泳部の声援というか応援の時の声って何か変わってません?
私、初めてで…(´σД`)知らんがな・・・

そうそう、レモンの砂糖漬けよね。
Pボトルもないし、粉のポカリを溶かしてドリンクを作ってた( ´艸`)ムププ

帰りの車では、2人きりで色んな話が出来て嬉しかったですw
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/29 Mon, 14:02:09

小学校でも部活の試合とかあると
なかなかすごかったです。
あたしも初めてだったので
うふふ、ナミさんとおんなじ、
なんか、ずれてました。
あたしは、子供の大会とか試合とか
みるのキライです。
みたいんだけど、みたくない。
失敗するんじゃないか、転ぶんじゃないか
とか、どきどきして苦しくて仕方ないですー。

いっしょに帰るって言ってくれて
しかも、助手席!
そのために行ったようなもんですね♪
by ねこまた [URL] - 2007/10/29 Mon, 14:02:12

朝早くからお疲れ様~。
息子さんもよく頑張ったね~!

帰りの車の件、とてもよく分かります。
うちもそんな感じやから・・・
たまに、そんな風にされるとなんだか嬉しいよね。
特に、息子には・・・・

これで、一日の疲れも吹っ飛んだってなもんだね♪
by みやび [URL] - 2007/10/29 Mon, 14:41:41

お疲れ様でした。

残念だったけど、
2ショットの時間も過ごせたし、
失敗は成功の母っていうもんね。
次に期待ですねv-237

あ、ちなみに栄養補給に
バナナも良いそうですよ。
by 森のくまくま [URL] - 2007/10/29 Mon, 16:16:23

ねこまたさんへ♪
運動部の母初心者のσ(´∀`●)ァタシ
周りに圧倒されながら居座っていますた。
部活よりもスイミングが優先で、週5日通っている他校の生徒もいたりして、
驚くことも多かったです。
でも、終わり良ければ全て良し。
助手席だけで満足?(〃▽〃)ポッ


みやび さんへ♪
旦那とのドライブよりも息子との方が嬉しいなんてね( ^∇^)σ)≧∇≦)
でも、旦那も娘とならいとうれしやと思いますw
くそガキぃ~と思う事が多いけど、たまには…こんなひと時があると、
壁|▽//)ゝテレテレ


森のくまくま さんへ♪
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
まさに、2ショットというワードにウキウキウォッチングですw
今日のプール掃除で、おしまいです。
春まで筋トレを頑張ってもらいましょう。
因みに3月か4月のプール開き…水温16度でしたw
あっバナナですな。
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/29 Mon, 16:40:52

場所取りって結構早くから並んでるんだね。保護者会で場所取り当番とかあるのかも。←全く無知な鈴です。
ターンの失格おしかったね。
総体のときは自己新だ~頑張れ長男君!!
by 鈴 [URL] - 2007/10/29 Mon, 20:57:20

新人戦 応援!行ってきたんだ
結果は ほんと残念だったね
ターンの失格って・・・そんなのもあるんだ
水泳の事 分からない
(ちなみに 平泳ぎできないで クロールが好きな私・・・笑)
でも この日の為に練習頑張った息子ちゃん
お疲れ様でした
次に向かって頑張ろうね♪

お母さんと帰る♪なんて可愛い息子やん。
うちなら 絶対友達とだ( ̄▽ ̄;)
by suechin [URL] - 2007/10/29 Mon, 22:22:30

鈴 さんへ♪
我が子への応援は必死の形相?
今回は、プールサイドではなく2階の見学席みたいな所だったんで、
皆さんおとなしめだったみたいw
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
総体では頑張っていきまっしょい!!


suechin さんへ♪
レースが終わって審判団に呼ばれてたんで、失格?の予感はしてたんです。
個人メドレーの時に、コースロープに当たったんかな?思ったりw
まさか、ターンのミスとは・゚・(ノ´Д`)<失敗シチャッターョ!!!

でもぉ一緒に帰れてほくほくの母さんです。
愛ダヨ!愛!!εεεεεΣ(σ゚∀゚○)σドギューン!!!


by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/30 Tue, 13:26:24

長男くんが助手席に~
ぅちもたぃてぃは次男が助手席で兄は後部座席で携帯さわってる感じが多いかもです^^;あっはははは
横に居てくれると嬉しいですね~
またまたお子ちゃまの頑張ってるの見れる試合ってぃぃですよね~
楽しく見学しましょ②♪♪♪
そそ。ぅちの子達も部活や試合におにぎり~ってぃぃます。。。
で、、、中にからあげ(もちろん冷凍食品)や
しゅうまい(これももちろん冷凍食品)や
肉団子(もちのろんで冷凍食品)を入れて~
結構大き目のおにぎりにするのです~
それだと食べやすいしおなか大きくなるし~なので。。。よぃ感じらしぃですぅ~
って。。。ぅちの子達は食べすぎな人たちですけど^^;
by kaori4 [URL] - 2007/10/31 Wed, 13:00:33

♪なんでだろぉ~なんでだろぉ~
助手席に座ってくれるだけでも嬉すぃなんてね。
他にないんかい?みたいな( ´艸`)ムププ
その「おにぎり」のアイディア頂きます。
(* ̄∇ ̄)bうん♪
それはナイスやと思う…
って、次の大会は夏までぬあいw
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/31 Wed, 14:21:29

応援に行ってきたんですね~~~(*^_^)b
子供の頑張っている姿って涙が出ちゃいます~♪
頑張った&助手席に座った息子君に乾杯~(*^^)/▽▽\(^^*)



by 目玉焼き♪ [URL] - 2007/10/31 Wed, 14:35:04

何やかんやと…行ってきますた( ´艸`)ムププ
ずっと立って見てたんで母も頑張りましたw
でも、帰りのサプライズが助手席だなんてねぇ。
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/10/31 Wed, 15:14:19

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/159-1878e4e7

| HOME |
