てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
書初め
やっと 書き上げたようだ__ 想 定 内 __((φ(´Д`* )
ったく、さっさと仕上げちまいなよぉ。

 「あんた、書初めはぁ?」と母、聞いてみた。

 「あぁ~筆がなかったから、未だ書いてぬあい」

                   




                  【゚Д゚】ハァ?!

んじゃ、授業ではどうしてた訳ぇ?

100均で筆を買って、速攻、廃棄処分の状態に変化させたらすぃ。
3学期は、毛筆の授業はないそう…。

妹に筆を借りて、書いたそうだよ(;´∀`)


Σ( ̄Д ̄ノ)ノアッ!!!!
確か、娘も未だ書いてなかったはず…。


母の宿題…雑巾は既に縫いました\(`∀´)ノ

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



■ Comments

うちの書初めは まだ手さえつけられてないですよぉぉ(涙)
あ、雑巾は2枚で98円。(買いましたとさ)(爆)
by くーみん [URL] - 2008/01/06 Sun, 08:13:08

 家のお姉ちゃんも似たような言い訳、よくしてましたよ。夏休みは終わりの方になって
「まだ半紙買ってない。。。」
 とか言って、買いに行ってら殆ど売り切れで注文したりなんかしました。
 今年は冬休み1日目に書初めを済ませたらしいお姉ちゃん(書初めじゃないかな?)しかし他の宿題がまだだった。うきー!!

 最後になっちゃいましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね。
by Tell me [URL] - 2008/01/06 Sun, 08:57:19

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
「 なんでもっと早く言わないの!? 」
って言うこと、 
我が家でもよくあります。

書初めの宿題があるんですね。
娘はやってなかったから
多分無いんだと思うけど…。
心配だからあとで聞いてみよう。
by 五月うさぎ [URL] - 2008/01/06 Sun, 09:39:18

今年もよろしくお願いします!!!(遅くてすいません)
あはは!筆が無い…!しかし100均て何でも揃うんだね~!
息子は夫に「書道を習え!」とか謎なこと言われてました
が…今年もやっつけ仕事で書初め終わらせてました(-_-;)
by いおな [URL] - 2008/01/06 Sun, 23:02:16

書初めがあるんですね。

人様の作品とか、
テレビの書初め見てると
ほのぼのして新年をかんじます。

でも、我が家でその姿をみると、
『汚すな~!早く書け~!』とか
思うのは、何ででしょうか。。^^;ワタシダケカモ?
by 森のくまくま [URL] - 2008/01/07 Mon, 11:11:52

明けましておめでとうごじゃります。
今年も宜しくお願いしますです。

書初めかぁ~~・・・・
無くてよかった。
毎年大変だったもの・・・

でも、書いてるの見てると みょ~にやってみたくなるだすよ・・・
自分の時はぜってぇやりたくなかった代物なのにね~
by らじ [URL] - 2008/01/07 Mon, 11:39:14


くーみん さんへ♪
学校が始まりましたが…書初めの行方は?
壁|ョェ)ジーーー


Tell meさんへ♪
筆がない…ってさぁ…どんだけぇ~εε-------ヽ(*`Д´)ノ 
しかも、書き上げたヤシは賀正の2文字。
おまいは低学年かっ。
もぉ私…課題の確認なんてしたくないw
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


五月うさぎ さんへ♪
真顔で、あんな言い訳するんやもんw
バカチン...¢(-∀-○)
うちの学校、硬筆も含め書写の授業って…どうなんやろ。
課題で○修不足を補っているとか?
壁| д゜)そぉっと・・・・・
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/09 Wed, 01:00:20


いおな さんへ♪
なぜに書道ぉ?ヾ(^▽\)  またまたー♪
昨日が始業式で、ウキウキウォッチングで登校しました。
「テストがなければ最高なのになぁ」だって。
オ─ホッホッホ(´∀ノ`|||)。o○(フサゲスギ)


森のくまくま さんへ♪
正月の事始として「書初め」って日本人らすぃよd(≧∀≦*)ネッ!!!
でも…TVで見る限りではの話w
うちでは新聞を広げて書いてくれぇ?


らじ さんへ♪
中学生の書初めって少ないかもね。
履修不足隠しか?
私自身は、字を書くことが大好きなんです。
こうやって書くんじゃ~とお手本を書いてみたりw
でも、そんなんも小学生までやわヾ(´Д`、)
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/09 Wed, 08:31:10

雑巾縫われたのですね~^^
ぇら~ぃ☆☆☆
買ってきてしまぃました^^;
書初め・・・自由課題だからってぅちの子は二人ともしてなぃです・・・
はふぅ~^^;
by kaori4 [URL] - 2008/01/09 Wed, 13:14:26

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
こんな私でも、雑巾くらいは縫おうと思ってw
TVを見ながら「こたつ」でチクチクしてみました。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/09 Wed, 18:11:25

雑巾縫うだなんて~~~素晴らしいわv-352
ミシンは何年も登場してないな~~(´Д`ι)アセアセ
動くのかな、、、。

書き初めは中学になってからはないのでちょっと嬉しいかも~~ヾ(=^▽^=)ノ

こちら、リンクさせてください~~♪
by yuki [URL] - 2008/01/10 Thu, 09:21:51

私は激安雑巾を買いだめしていますので、それを持っていかせました。
昔は、雑巾を買うなんて!と思っていたのにな。
人間、どこまでも怠惰になれるもんだ。。。
それなのに、子どもには勤勉を求めてしまう。
by ささらの [URL] - 2008/01/10 Thu, 21:45:29


yuki さんへ♪
ミシン?ちゃうちゃう…手縫いでんがな。
うちのミシンは押入れの奥にw
ん年前の保育園の布団袋を縫った以来やわぁ。

りっリンクですかぁ?嬉しい♪
ヽ(*´д`*)ノ【*☆*謝々*☆*】ヽ(*´д`*)ノ


ささらのさんへ♪
ごっご無沙汰しておりますぅ。
こんな私でも、雑巾だけは、母してます。
教育ママゴンも全開中ですぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/11 Fri, 23:43:09

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/172-f5f72929

| HOME |
