てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
桜咲ック
受験シーズン到来ですね。
進路部のブログもセンター試験の注意事項満載ですw
そんな中、我が家の受検も近付いてきました。
なぜか…長男の時よりもドキドキしています。
比べてはいけないけど…長男よりも不安要素はないのに…なぜだろうか。

┣¨キ━━(*I*)━━┣¨キ


スーパーやコンビニで、よく見かけるお菓子たち。
キットカットは勿論ですがぁ~。
今回は、ハウスの
オー・ザックを買ってみました。
ベーコンの風味とクリーミーでまろやかな…
 
 試験に受カルボナーラ味です。







さすが桜咲ック…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
まだ「受カルビ焼肉味」は、食べていませんw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



■ Comments

我が家は去年
「うカール」「キットカット」「ハイレルモン」「コアラのマーチ」「トッポ(で突破!)」「だるまサイダー」「フレーフレーチョコフレーク」「カナエルコーン」…買い占める勢いで買いました。
他の受験生に買わせたくないっ(なんちゅー歪んだ根性…)と思いました。

ほとんど、ワタシが食べました。(息子は甘いお菓子嫌いなので・爆)

ファイト!です!
by ままちゃん [URL] - 2008/01/12 Sat, 15:32:19

スーパーのチラシ見てても、受験用のお菓子?が目白押しv-252
 うカールは良く聞くけど、ホントにお菓子業界の「買わせよう」と言う下心が分かってても、面白くって手に取ってしまう。。。
 家は来年になったら、ぼーちぼーちお世話になるのかしらね。。。って、お菓子のお世話だけじゃ増えるのは体脂肪か。。。i-235
 妹ちゃん、頑張ってねー!
by Tell me [URL] - 2008/01/12 Sat, 15:57:03


ままちゃん へ♪
受験がらみのお菓子って多いっすよね。
もぉ何にでもすがりたい心境ですわ。
壁や橋の落下防止の作業に携わりたいとかw


Tell me さんへ♪
受験生がいなくても、思わず手にとって見てしまうお菓子多いよね。
ネーミングの付け方…さすがプロやわw
娘は…普通に?です。
ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/12 Sat, 17:18:06

うち(関西で、基本的に受験組は少数)でも、やはり、この話題は、さすが!多くなりました。
PTAの役員をしているんですが、先生は、この時期に、あまり行事を入れるなって。
受験組にレクチャーしてもらって、
「じゃ、20日が本命ね。
ってことは、その前の参観は、来ないじゃん。
休んだとこ、配り物は持っていく?ヒンシュク?
まだ、次の週も受けるんだったら、まだ心ここにあらず、で見てもらえない?・・・」
受けない組も、気を使ってます。

v-496フレ~、フレ~v-496

v-252さくらさけ!
by 蓼子 [URL] - 2008/01/12 Sat, 17:43:14

うん。
確かに今の時期 スーパーにいくと 合格祈願のお菓子、多いですよね~♪
私は、なんの関係も無いのに 買ってます。(爆)
by くーみん [URL] - 2008/01/12 Sat, 17:52:38


蓼子さんへ♪
うちの場合は、受験じゃなくて受検組なんですよ。
試験ではなくて適性検査を受けるんです。
長男の時に経験済みなんですが、
やっぱり…┣¨キ━━(*´Д`*)━━┣¨キ


くーみん さんへ♪
最近は、ほぉ~んと色んなお菓子が出ていますね。
面白いお菓子を見かけたら、私にも教えて下さいw
ホスィ!!o((´□`;o((´□`;o))
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/13 Sun, 00:03:50

そういえばこの前買ったかっぱえびせん
えびが学生服着て鉢巻きしてた!
このシーズン、そういうお菓子がいっぱいあるよね。
私もちょっと探してみよう(^^)
by 五月うさぎ [URL] - 2008/01/13 Sun, 12:20:20

いっぱいあるよね~~コンビニやスーパーに特設コーナーがあってそんな商品がたくさん並んでる~。

以前トッポだと思って買ったら「TOPPA」で(トッポなんだけど~)おみくじが付いてたわ。
うちは受験はかんけぇねぇ~~だったんだけどね(笑)

ガンバレ~ガンバレ~応援してるよv-496
by yuki [URL] - 2008/01/13 Sun, 13:49:57

五月うさぎさんへ♪
♪やめられない止まらないっ…しばらく食べてないにゃあ。
うちも学生服のえびたちに応援してもらおう。
(о*゚△゚)9"ガンバレ!(9*ゝ△゚)9"グッ


yuki さんへ♪
「TOPPA」と「突破」をかけとるんかなぁ。
長瀬くんにリードしてもらって突破いしたぜよw
ヨシヨシ(*´∀`)ノ))`Д´ノ)ノバシバシ☆
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/13 Sun, 20:50:12

いや~受験お菓子、買った買った!
実は昨日も受験生じゃないのにカナエルコーンを買って
むさぼり食ってしまった(^^;;
何を叶えようかな~♪
妹ちゃん、今日が決戦なのね!
頑張れ~!きっと夢は叶う!!!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
by いおな [URL] - 2008/01/15 Tue, 00:19:55

我が家の受験生には買ってやりたくないもの。
だって・・・全然緊張感ないんやもんv-406

反対にお札やらハチマキやら部屋に張りまくって
プレッシャー与えたろかいな・・・ブツブツ・・・

爪の垢でも送って下さる?
煎じて飲ませるから。
by らじ [URL] - 2008/01/15 Tue, 09:46:51

我が家もいろいろ買いました。
・・・ノリで・・・。
効果は…分かりませんが、体重は増えましたi-183
体調がよい状態での受験をお祈りしてます。
by 真昼 [URL] - 2008/01/15 Tue, 16:00:41

ホント、この時期、多いですよね。

どれもおいしそうで、
「我が家の受験生のために!」
と買ってしまいそうになるけど、ガマン、ガマン。

私の体重が不合格になること間違いなしなので。。。(-_-;)
by りんりん♪ [URL] - 2008/01/15 Tue, 22:39:53


いおな さんへ♪
カナエルコーン?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
それ食べてみたいわんw
ウカルピス味の飴もあったぞ。
私が食べてどうする?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


らじ さんへ♪
試験当日、てんぱっていたのは私と旦那だけだった模様w
本人はいたって普通に試験会場へ歩いて行きました。
でも、月曜日の「ヤッターマン」を見るときの方が、
めっさ…てんぱってました…あちし。
プ━━( ゜,_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)━━ッ!!!!


真昼 さんへ♪
ほんと体調には心配していましたが、風邪もひかず、
○理にも当たらず(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
作文・試験・面接と終えて…家には帰らず、
学校の駅伝練習に参加してきた元気な娘だすw


りんりん♪さんへ
>私の体重が不合格になること間違いなしなので。。。(-_-;)
ウマいっ↑この1文はツボですw
私は…合格していたらダイエットを始める予定。
普通は合格前に願掛けでダイエットするんちゃう?と旦那にも言われましたがヾ(´Д`、)
卒業式は黒の式服と決まっていて、これはイケるの。
でも入学式のスーツは…|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/16 Wed, 08:08:23

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/173-4a866d3a

| HOME |
