てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
無事ッ終了
前日の夕飯は、娘のリクエストの「チャンポン」
Σ(゚ロ゚;)
チャッ…ちゃんぽぉん?
娘は大好きなんですよ。
そば・うどんは食べないのにね。
でも、大事な試験の前日にチャンポンというのも…
壁|ョェ)ジーーー

でも、ちゃっかり日曜日に焼肉は食べに行きました。
前日に肉は消化に悪いのでは?つうことで。
久し振りの焼肉で、長男も大喜び。

「前祝いやなっ」

って…うぉいっ違うやろw
「まっ激励会や」…ん?それも違うか。


天気予報では最低気温が1度の予定で、
こりゃ寒くなるぞぉ~と思い、タイツをはかせることに。
普段はパンツ派なんですが、この日はなんちゃって制服風にSK。
でも、なぜかタイツはイヤやぁ言うんで、
毛糸のパンツをはかせました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

朝食に北野天満宮で頂いた、お箸を使い、
梅昆布茶にも口をつけさせ。
飲むのは無理だった模様w

神棚に手を合わせてお願いした。
仏壇には「行ってきます」と挨拶をしていった。

一番大事な受検票の確認。
お守りも持ったか?

普段なら車で30分のところが、ラッシュ時間と重なり、
1時間もかかった。
それでも集合時間の1時間前に到着。
元気をつけるつもりで、NEWSの「Weeek」をエンドレスでかけて走りました。
頭の中は、もぉガンガン( ´艸`)ムププ


作文・試験・面接とこなした娘。
迎えに行くと、両手でピースを作って出てきました。
顔も晴れ晴れとしていて安心しました。

「全部、出来たわ」
「はっ?全部ぅ?」
「あっちゃうちゃう、全部書けた

うんっそれが正しい答えやヾ(´Д`、)
本人は、いい感じの手応えがあった様子。

あとは寝て待つのみゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
…いやっ来月に向けてコンクールモードに入ってもらわないとw
受検前やし練習も大目にみてきた。
でも、もぉその受検も終わったんやし…頼むでぇ。
…と密かに鬼の形相が見え隠れしている母だす。


一応、我が家の受検は終了しました。
桜が満開になることを祈って…。

これから試験に臨むみんな、そして母たち。
受検組も受験組も…

(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!


20070820113257.jpg


よぉ~く見ないと分からないけど、四葉マークのタクシーです。
夏に家族で京都へ行った時、はけーん。
北野天満宮へのお参りをすませ、嵐山へGOした時。
三つ葉マークのタクシーは沢山見かけるのに、
四つ葉はずえんずえん見当たらない。

すると、長男が「あれちゃう?」
というので、すかさず携帯で撮った私。
偶然というか…なんてラッキーなんざんしょw
昨日から携帯の待受は、これに変更。

どうぞご利益がありますように。
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




■ Comments

ナミさんも娘ちゃんもお疲れ様~♪
終わっちゃえばね♪後は、デ~ンとかまえて待つのみ♪

四葉タクシー 貴重なんだってね~♪
きっと ご利益あるよ!!!
by くーみん [URL] - 2008/01/16 Wed, 10:35:53

おおおお~~~
桜満開に咲くといいですね~~

四葉のタクシー・・・
きっとご利益あるでごわす。

おつかれちゃ~ん。
by らじ [URL] - 2008/01/16 Wed, 14:45:41

あ、あ、そっか、
もう受験はじまってるんだぁ!!!
受験生がいないとうとくなるわぁ、
新年初の訪問で、とつぜん、受験!
どきどきしてしまいました。
よかったねぇ、いい感じだったみたいで。
ご利益あるよう、祈ってます♪
今年もよろしく!
by ねこまた [URL] - 2008/01/16 Wed, 14:55:42


くーみん さんへ♪
そうよd(≧▽≦;)ネッネッ
母は、どぉぉぉぉ~んと構えて待っておかなきゃね。
やっぱ…ご利益あるぅ?ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット


らじ さんへ♪
1月じゃ桜満開は早すぎるけどw花見したいわさw
四つ葉タクシーのご利益に期待ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは


ねこまたさんへ♪
お久し振りだっす…お元気ですかぁ?
新年の活動、やっと開始ですd(≧∀≦*)ネッ!!!
何かをしていないと落ち着きません。
とか何とかw★≧ェ≦★よろしくよぉ!
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/16 Wed, 16:19:51

娘さん、来月コンクールなんですね。
まだ間に合います!
がんばって!!
ウチの娘は今月。
それも、今度の日曜日。
でも、全然ダメダメです。
もう親もあきらめモードです。
はぁ~~~i-202
by 五月うさぎ [URL] - 2008/01/16 Wed, 21:11:10

受検、お疲れ様ですi-189

ホント、微妙に気を使ったりして、親の方が疲れちゃいますよね。
でも、本人が手ごたえありで、なによりですi-175


我が家は27日です。
今週末は景気づけにやっぱり焼き肉ですね(^_-)-☆
by りんりん♪ [URL] - 2008/01/16 Wed, 23:39:05


五月うさぎ さんへ♪
[電柱]ョД`*)モジモジ…まっ未だ間に合うかにゃあ?
がんがん弾かせておきますw
初めてのコンクールで、他のみんなはぁこんなに上手なんやで!
と、実感するでせうヾ(´Д`、)


りんりん♪さんへ
27日ですね…って時間は分かりましたかw
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ ΣΣビリッ!!___ φ(゚д゚`)
やっぱ焼肉でしょう?
うちは値段を考えずにタンばっか食べて、支払いの時…
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/17 Thu, 07:51:08

無事に終わったのね^^。
御利益あるある~v-22

娘ちゃんも手応えあったようで安心だね。
桜が満開になりますようにv-252
by yuki [URL] - 2008/01/17 Thu, 10:05:29

受験お疲れ様~!!
無事に終わってなによりです。
なんだか、私のことのように嬉しいです。
うちの娘は来月の9日・・・。
あと少しだから頑張ってもらわねば・・・

私もね北野天満宮にお参りに行ったんだけど、
娘と息子は必死で四葉のクローバーのタクシーを見つけてたけど
結局、見つからなかったよ・・・・(泣)

きっといい事があるね~♪


by みやび [URL] - 2008/01/17 Thu, 10:18:40

娘ちゃんお受験してはったのですね~
寒い中よく頑張ってでしたね~
お疲れさまでした~^^;
後は待つだけ~ですね
by kaori4 [URL] - 2008/01/17 Thu, 11:14:39

時間はいまだ不明です。。。(T_T)
by りんりん♪ [URL] - 2008/01/17 Thu, 21:41:37


yuki さんへ♪
もぉ終わったんで果報は寝て待ての心境です。
このブログで桜を咲かせたいです。
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

みやび さんへ♪
我が家の受検は無事終了しました…ほっ。
次はみやびさん家の娘ちゃんですね。
うちが受かれば、四つ葉タクシーの画像をお持ち帰りして下さいd(*゚∀゚*)ネッ
美人画像のお返しw


kaori4 さんへ♪
うちの場合は、世間様でいう受験とは、ちと違うんですが…。
でも、娘也に頑張ったみたいなんで∑d(≧▽≦*)OK!!


りんりん♪ さんへ
(゚△゚;)え?
時間が未だ分からんて…
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/18 Fri, 07:51:58

コメントが遅くなってしまいましたが。。。

娘ちゃんナミさん! 受験お疲れ様でした♪
風邪も引かず、全力が出せて良かった~*^^*

続いてコンクールなんですね!!!
頑張って下さい♪
ホッカイロと手袋は忘れずに!!!(^_-)~★”
by 目玉焼き♪ [URL] - 2008/01/19 Sat, 10:39:17

(*≧▽≦)こんちゃー
ふぅ~とりあえず結果待ちです。
もぉ24時間を切りました…
┣¨キ━━(*I*)━━┣¨キ

ピアノも、先生がレッスン時間を延長して下さるようです。
…有難いです。
中学生になっても続けて欲しいと思っていますが、現実問題どうなんでしょうね。
カイロは持たせるつもりでしたが…てっ手袋ぉ?
気付きませんでした(*._.)φ))メモメモ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/01/20 Sun, 13:01:57

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/174-bf8d16a5

| HOME |
