てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
制服
突然っ長男が…何を言い出すかと思ったら…。

「お母さん、これって夏用?」

制服のスラックスを指差して聞いてきた。

(  ・ _ ・  )ジー

あっあんた、今まで気付かんかったん?
足がスースーせんかった?

「うぅ~~~~んっ」

って、悩むなよ…こんな寒空に夏用のスラックスをはいていたなんて。

Σ(゚ロ゚;)
先に母さんが気付けってか?

もうすぐ2月やし、冬用のヤシに替えときぃ~。






良かったぁ「少年式」前に気付いて


「少年式」で、長男のクラスはEXILEの「道」を合唱で歌うらすぃ。
仕事の都合がつきそうやから、聞きに行くよん(〃▽〃)ポッ
昔は「紅白まんじゅう」をもらって帰ったなぁw


関係ないけど…♪制服と言えば…
聖子ちゃんの歌が浮かぶ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
歌詞を見ないで歌えるから…

100万円下さい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

スポンサーサイト



■ Comments

母なんで気づかないの~~~~?と思いました。
・・・つまり、うちがまだ、お世話を焼きすぎということです。反省。女の子なのに。


制服で浮かぶ聖子ちゃんの歌がわかりません。
そんな歌、ありましたか。。。
by ささらの [URL] - 2008/01/30 Wed, 22:42:46

ナミっすわ~ん、はじめまして。
あなたのナイトです・・・ではなくpiemoと申します。

♪ 卒業証書抱いた・・・・、
思わず真剣に歌ってしまいました。 しかし、
・・・ひとりぼおっち、いきてるう♪・・・の後で
心の中で無情のブザーがなってしまいました。
百万円もらえません。
聖子ちゃんフリークはしばし返上します。

でもワンピースフリークです。
又語りに、来させて下さいね。

by piemo [URL] - 2008/01/31 Thu, 05:38:40

うちも明日が少年式だよ~。
スカートは・・・・・・・よしよし冬用だ(笑)

懐かしい!聖子ちゃんの制服ね、私も100万円は無理だけど、、、、
「なごり雪」だったら行けるわ!年齢がちと↑だわね、ワタシ。。。
by yuki [URL] - 2008/01/31 Thu, 09:59:53

まだ夏用のスラックスはいてるざます♪
何故なら・・・気が付いたのが最近。
(冬用のスラックスは丈が短くなったので履けまへんTーT)
んで、もうすぐ卒業。

卒業式にかっこ悪いから作ろう!の母の提案も
「もったいないからこのままでいい」と却下。

いまもスースーしてるはず・・・
by らじ [URL] - 2008/01/31 Thu, 10:19:58

制服とは全然関係ないけど、中森明菜なら、100万円ゲットできます!(爆)
by くーみん [URL] - 2008/01/31 Thu, 10:40:02

あぁ、そっか
夏用の制服、というのも、買わないといけないのね、
で、ちゃんとどっちがどっちが
みといてあげないといけないのね、
そかそか…
ところで、少年式、ってなに??
by ねこまた [URL] - 2008/02/01 Fri, 13:49:39

ささらのさんへ♪
(◎ ¬ _¬)あいっ…母は全く気付かず。
でも、義母のチェックが入らなくて良かったw
(゚△゚;)え? ♪制服 知らない?
♪赤いスイートピー のB面の曲だすヾ(´Д`、)


piemo さんへ♪
イラッシャ━+.゚☆+ヽ(*´Д`*)ノ+.☆゚+━━イッ!!!
超クールなサンジよりも手配書のサンジ(の顔)が大好きな管理人ですw
♪制服 がアウトでしたら、斉藤由貴か菊池桃子の♪卒業…
柏原芳恵の♪春なのに とかはどうでせうか?
プ━━( ゜,_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)━━ッ!!!!

    ヤボな事聞くな
    みんな無事で…何よりだ
早速、○ーソンで「おやつごろ」買いました。
勿論…メロメロ恋のハートチョコスナックですw

by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/01 Fri, 22:46:48

おっかし~!既に2月、ってトコがまたステキ(笑)
制服!今でも歌詞なしで歌えますよ!うーん懐かしい…
ところで少年式って何?卒業式のこと?
by いおな [URL] - 2008/02/01 Fri, 23:18:15

yuki さんへ♪
そうですか…ちゃんと冬用のSKでしたか…ちっw
♪なごり雪?うぅ~ん途中までならいけるかも。
♪神田川じゃダメっすかね( ´艸`)ムププ
アニソンなら100万ゲット出来るかも。
♪花の子ルンルンなら絶対に(*≧m≦*)プッ


らじさんへ♪
合言葉は「スースーしてる?」だにぃ。
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
でも、卒業式まであと少しやしウチならスルーするかも。
高校で使える色ならいいけど…きっと作らないよw


くーみんさんへ♪
中森明菜なら…やっぱり初期の歌がいいなぁ。
なぜか聖子ちゃんは「ちゃん付け」明菜は「呼び捨て」(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/02 Sat, 06:46:16

 チョコチョコ読み逃げしてましたTell meですv-356
 まず、娘さんの合格おめでとうございます。
 2人揃って同じ中学校、良かったですね。
 ナミ家の大きな行事が終わって、ホントにひと安心かな?!

 制服、ナミさんとこは学ラン?
 家が今行ってる中学校はブレザーなので、学ランいいなーって思ってたら
今度の中学校はセーラー服だそう。
 学ラン姿のあつ~い男子が見れるよv-344
          ↑
        おいおい。。。

 余談ですが、家のお姉ちゃんも時々夏用のスカート穿いて行ってたそうです。。。
  ちゃんと洗濯に出しなさーい!! 怒っv-412
   いや、やっぱり母が悪いのか?
by Tell me [URL] - 2008/02/04 Mon, 09:09:01

ねこまたさんへ♪
冬服だけでも∑d(≧▽≦*)OK!!
…なんやけど、夏は暑いらすぃわ。
そのスースーする夏服を冬に着るなんてねw
でも、ぱっと見…分かんないのよん(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
ところで、少年式って全国的な学校行事やと思ってた。
昔の「元服」が起源になっているらすぃ。


いおなさんへ♪
(゚△゚;)え?
いおなさんも知らない?
私が中2の時にもあったんだよん。
中2の生徒が実行委員をして、少年の主張?みたいな作文をクラス代表が読みました。
あとは合唱とか植樹とか…行事の内容は様々かも。

体育館の後ろからだと夏服か冬服か分かんなかったw
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/05 Tue, 13:15:10

いやん、ナミさんたらっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

夏服。。。びみょ~~に生地が薄いんだよねー
でも・・・うちも息子のときはやってしまいそうな・・・・

聖子ちゃんに制服。。
私も歌えるかも~~♪
by deko [URL] - 2008/02/06 Wed, 08:51:49

Tell me さんへ♪
がっ学ランっすか?
萌キタ━―━―━―ヾ(´∀`*)ノ―━―━―━!!!
うちの学校はブレザーなんですぅ…ちっ
長男が学ランを着たら、どんな感じになるか想像したいw
Tell me さん…こりゃ新しい学校へ行く楽しみが出来ましたね。
┣╋┫ じーっ....(゚∀゚┣╋┫のぞき中

SKも冬と夏を間違えちゃう?
私も娘ん時に気を付けますヾ(´Д`、)


deko ちゃんへ♪
確か中学ん時の制服を着た経験あったよねぇ。
ソーッ( ̄ー|電柱|- ̄)コッチカラモソーッ
そんな日記を読んだ記憶があるようなw
…先日、夏用のスラックスが返ってきました。
クリーニング屋さん「何で今頃…夏用?」とか思ったかな。
内緒ダヨ(+  ̄ノ∇ ̄) ̄∀ ̄)bラジャ


みやびさんへ♪
すいま━─━_| ̄|○))━─━糸泉
間違ってコメントを削除してしまいました…。

夏用のはスースーするから気を付けよう(;¬д¬)(;¬д¬)ねぇ~
…お互いの息子たちw
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/12 Tue, 09:55:42

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/181-d2d1a1c4

| HOME |
