てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
初めての英語
長男の英語は相変わらずです「(≧ロ≦) アイヤー
某大学の入試問題を見て、
「やっぱマークシートは楽勝」
…なんてほざいてますヾ(´Д`、)

だったら英検受けろや。

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー…パスっ

中2にもなって、いまだに受けようともしません。
学校側も英検よりも漢検重視みたい?
長男が勝手に言ってるだけか

「俺、歴史検定の方がいいなぁ」

…と、とってもマイペースです(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


そんな長男みたいにはなって欲しくなかったのでw
娘にはボチボチ英語をやらせてみようかと思い…
近くの準備講座みたいなところへ行かせてみました。

初日の感想は…



              楽しかった(*´∇`)ノ 

ですって…長男とは大違いです。
アルファベットの大文字・小文字と、
身近な単語を覚えていく初期的な授業。
新しもの好きの娘にはビンゴだったらすぃ。

長男に「懐かしすぃ?」
と聞いてみた。

「俺も、それくらい書けるわぁ」

って、当たり前やぁヽ(∴`┏Д┓´)ノコリャーッ

来年度、長男と娘が同じ教室で5級を受けていたりして。
…ん?せめて4級にしておくか。

れっレベル低ぅ_| ̄|○ガックシ・・


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪





■ Comments

英検・漢検・・・無関係。v-406
今は漢検の方が有利みたいっすよ。

by らじ [URL] - 2008/02/12 Tue, 11:54:54

上の子って、時々とんでもないとこで
ムキになったりしますよねー
家も、小四の漢字を
小六が、あたしも書ける書ける!!って
割り込んできたりしますー

漢検かぁ、むりだろな、うちは(苦笑
by ねこまた [URL] - 2008/02/13 Wed, 14:51:21

娘の学校は漢検も英検も強制だからなぁー。
ウチの娘も英語は散々で、ついには塾に行くことに((‥;)
県立の中高一貫なのですが、入った時はしばらく塾はいらん♪と
喜んだのに(経済的に)i-241

一番の敵は苦手意識かなと思います。だから準備講座で楽しんでるのは
とってもいいんじゃないかな(^ー^* )♪

長男くん、歴史が得意ってのもカッコいいね(^^)v
by kaze [URL] - 2008/02/13 Wed, 21:49:36

ウチの娘の学校は
英検、漢検ともに強制です。
が、娘はヤル気がイマイチ。
得意科目もないし…。
長男さんみたいに歴史が得意って
ちゃんと言えればいいんだけどなぁ。
何にも得意じゃないんだものi-202
トホホだわi-201
by 五月うさぎ [URL] - 2008/02/13 Wed, 22:57:49

らじさんへ♪
長男の入学式の時「英検○級持っている人ぉ」と、聞かれ…
挙手の多さに(゚△゚;)え?
娘の入学式でも聞かれるかも。


ねこまたさんへ♪
娘ちゃんたちは帰国子女…となるんですか?
漢字は「書くべし書くべし」の世界ですもんね。
英語は…スペルは捨てて文法のみ覚えさそうかな。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/15 Fri, 07:00:44

kaze さんへ♪
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
英検と漢検の両方なんですね。
うちは、やはり漢検のみの模様。
3年になって1年の妹と一緒に英検を受ける可能性
__ 想 定 内 __((φ(´Д`* )
歴史が大好きな長男ですが、3年生の単元は「公民」だそうw


五月うさぎさんへ♪
おっと、こちらの一貫校も2つ受けるんですね。
先日、漢検の3級を受けた長男。
自己採点してみると…大丈夫そう(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
漢字はね…漢字はいいのよ…。
英語をどうかしてぇヾ(´Д`、)
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/15 Fri, 17:32:52

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/182-e068d81d

| HOME |
