てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
原稿依頼
最後のPTA広報を発行する時期が近付いてきました。
卒業する6年生を中心にした企画多し(*´∇`)ノ 

本部役員もしつつ、6年学級のPTA委員長もしている私。
広報委員会から原稿のお願いが…。
締め切りはずっと先やしぃ~
と余裕こいてましたが…


へたこいたぁあぁぁぁっぁぁっぁ


締め切りよりも字数厳守とのこと。
「げんしゅ」の変換で一番最初が「原酒」ってw



学Pの原稿はさらっと書けました。
字数が多いんで誤魔化しが効く

問題は「自分の子供へ贈る言葉」だよ。
30字程度ってのが一番困る((*´Д`)ノ
書きたいことが沢山ありすぎて、
短い文章にする方が難しかったりする。

やっぱ他の保護者とカブりたくないやん?

てか目立ちたいのか?




考えながら…なぜか保護者代表の内容になってしまい…。
謝辞の該当者が見つからなければ私がやると思うし…。
6年間、親子でお世話になったんだなぁ。
…と思うと涙が出そうに

…なる自分に酔っていた昨晩ですw


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪




■ Comments

字数制限はキツイねぇi-237
贈る言葉も謝辞もブログのノリでいきゃいいのよブログのノリで!!
ファイトi-220
by 気まぐれ猫 [URL] - 2008/02/18 Mon, 13:02:45

うちも次男卒業なので、贈る言葉字数制限付きで書いたある。
何回も書き直して(字がはみ出してくるので)いっぱい頭使った。はげそう・・・・・。

長男、桜咲いた!
めでたいご報告。
by らじ [URL] - 2008/02/18 Mon, 14:19:15

気まぐれ猫さんへ♪
ブログ風に書いても良い?
んじゃエドはるみ風に書こうかなぁ。
すたっふぅ~すたっふぅ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


らじさんへ♪
先ずは長男くん…
φ(゚0゚*)カキカキ_φ(*´∇)ノ[☆ネ兄☆]ペタッ
おねぇちゃんのお弁当が済むかと思ったら、
今度は長男くんナリねw

ダラダラと書くのは平気やけど…
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/18 Mon, 20:08:30

文字数制限されると
思うように書けないよね。
セーブして書くと少なすぎて
書きたいことを 全部書くと多すぎて…。
でもそうやって書いてると
いろんなことが思い出されて
涙が出そうになるのもわかる気がするなぁ。
by 五月うさぎ [URL] - 2008/02/18 Mon, 23:54:31

ウケ狙いでも、後に子供が見るかもしれない残るものは・・・難しいですよねi-180
by 真昼 [URL] - 2008/02/19 Tue, 17:23:22

五月うさぎさんへ♪
やはり手元に辞書を置いておかないとダメねw
ソーッ( ̄ー|電柱|- ̄)コッチカラモソーッ
とってもおチビさんで学校まで(徒歩で25分くらい)歩いて行けるか心配で、
入学前の春休みに2人で学校まで歩いたことから思い出してさ。
(゜ーÅ) ホロリ


真昼 さんへ♪
PTA正会員&準会員まで配る広報ですから…(;¬д¬)(;¬д¬)ねぇ~


by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/19 Tue, 21:49:43

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/184-bfef683b

| HOME |
