てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
朝読書
現在、考査発表中で図書室に入る時間が限られている長男です。
毎日の朝読書のおかげで、随分と本を読むようになったんではないでしょうか。

長男の場合、朝読書の時間をやりくりする為だけの本になっては悲しいので、
この本は良さそうだな♪というのを、
皆さんのブログをよく参考にしています。

題名と作者をメモって長男に渡します。
それから、図書委員のAくんと図書室で探すそう。
このAくんというのが、マイワールドを持っている不思議キャラの持ち主。
給食を速攻で食べて、図書室に駆け込むらすぃ。

以前、娘が読みたいといった宮沢賢治の本も探してくれたのも彼。

普段つるむ仲間ではないが、
たまぁ~に2人になるらすぃ。

そんな2人が図書室で本を探しているとは…何だ微笑ましい。

私と長男の本の好みが一緒らしく、
勧めた本は、いつも面白いと言ってくれる。

でも、今度は全く違うジャンルの本も読んでみようかと言う。

そこで…Aくんの登場だ。
考査が終わったら、2人で図書室へ行って、
本を選んでもらうそうだ。
Aくんの勧める本て、どんなんやろな。
母も楽しみだぞ。

本もいいけど、勉強も教えてもらったら?
Aくん、頭もいいっす((*´Д`)ノ



娘は…学校で多読賞の賞状をもらいました。
母に似なくて良かったねw
娘も、図書室でAくんと本を選びたいそうだ( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
スポンサーサイト



■ Comments

A君・・・・興味あるな~。
いったいどんなのを薦めてもらったのだろうか?
マイワールドキャラ・・・
興味あるな~
うち、天然(長男)なら飼ってるんだけどな~
by らじ [URL] - 2008/02/22 Fri, 13:46:26

娘さん、絵も上手だったよね。
本も多読賞もらう位読むんですね。
ウチの娘とよく似てます。
娘も毎回 賞状もらってきます。
でもウチの娘の読んでる本は
ほとんどが電撃とかコバルトとかで
純文学とかそういうのはあまり読んでなさそうですi-202
by 五月うさぎ [URL] - 2008/02/24 Sun, 09:20:34

らじさんへ♪
今週が考査期間なんで、来週には図書室へ行くかな。
どんな本かは私も興味
…でも、とっても普通なw本の可能性もあり。
( ̄. ̄;)エット
Aくんってね、あのノーベル賞をとった田中さんみたいな雰囲気の子。
女すぃのお母さんには「Aくんってどんな子?」と、よく聞かれます(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


五月うさぎさんへ♪
ゥンっ♪(´∀`人)相変わらず漫画描いてますw
美術部か吹奏楽部か…どっちかな?
中高の図書室となったら、色んな本が置いてあるでしょうね。
文化祭の時にブラックジャックの文庫漫画を読みましたw

BLを読みだすのはいつ頃かなぁ?
ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/02/24 Sun, 15:31:20

友達がどんな種類の本を読んでいるか、
興味深いよね~。

同じようなのが好きだとうれしいし、
全然違ったら、ちょっと読んでみようかな?
とか思うし。

本屋さんで、隣の人が買おうとしてる本を
チラ見してるのは、私です(*^。^*)
by りんりん♪ [URL] - 2008/02/25 Mon, 11:22:32

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/188-105aa16e

| HOME |
