てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
ロマン
先日、6年(高3)の先生が授業をしてくれたそう。
そうね…もう6年生はいないから先生も時間あるし。
(実際は後期対策等に関わっていると思うが)

かいつまんで書くと、
どれか(教科)1つでもいいから「ロマン」を持てとな。
意味不明なので割愛しますがw

「だったら俺は、やっぱ社会やな」

「うんっ社会しかないっしょヾ(´Д`、)」

「おぉ~し、社会を突き詰めるぞ。ロマンだロマン」

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
そんなに「ロマン」というワードが気に入ったか。
あんたが社会が好きなのは、よぉ~分かっとる。
でも、あの答案用紙は何ぞや?

b琉球漁民の殺害事件
下線部 b の報復の為に、政府は明治維新後初の海外出兵を行った。
この軍事行動とは?
湾出兵(台湾出兵)


民撰議院設立建白書…これは、おおとる。
なのに、中心人物がなぜに、
垣退助なの?(板垣退助)
先生の丸も途中で止まっとるやんけ。

不平士族の反乱についての問い。
処分(秩禄処分)


殖産興業についての問い。
富岡製紙(富岡製紙場)


中国の故事より引用した「ある言葉」…国民意識の高揚
薪嘗胆(臥薪嘗胆)


金玉均ら…クーデター…
事変(甲申事変)


当時の四大財閥の名称を全て記しなさい。

(三井) (住友) (visa) (card)
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

「三菱の菱が分からんかったんよ。
どうせ、全部合ってないと丸もらえんし。
やから…CMみたいに書いてみた。
カタカナやないで英語やで。
お母さん、こんなん好きやろぉ?」

ぐぅ~(* ̄∇ ̄)b

って馬鹿かっ。
おまいは、後からビボか!!

(#゚Д゚)ゴルァ!!

あのぉ…二者面談キャンセルしてもいいですか?

とことんロマンを追求してもらいましょうw
最後にちょこっとフォローしておきます。
 ↑あんな漢字書きましたが、先月の漢検3級には合格していました((*´Д`)ノ






にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪



■ Comments

こんにちは^^
今晩御飯温めてるので
その間返事あるかなぁ~って見に来たら

すっごく解答が面白い!
パソコンの前で1人笑っております。
上手い事思いつくなぁ~って変な所に感心しちゃいました~

でも・・・同じ2年生だよね~
社会のテストうちの息子よりかなり難しい問題だと思いますが・・・
同じ2年生だよね・・・(ーー;)
by ふぃる [URL] - 2008/03/11 Tue, 18:55:20

いやぁ~、
お母さんじゃなくても、かなり好きなノリです(●^o^●)

三井住友visa card~♪

チャーシューメーン
(↑これは、関係ないかっi-205

笑いは大切ですi-278
生活にゆとりが生まれるよ~ん(^_^)v
by りんりん♪ [URL] - 2008/03/11 Tue, 23:54:44

ふぃる さんへ♪
いつもネタ提供の長男に感謝です(゚△゚;)え?
んもう、マジぼけなんで困ってますw
先生も採点しながら笑ってくれるとええけどぉ。
そうもいかんわな( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

社会のテスト、他の学校のと比べたことないので分かりませんが、
うちの学校は、殆どが高校の先生なんですよ(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


りんりん♪さんへ
思わずCM風に口ずさんでしまうのが悔しい。゚(゚ノД`lll゚)゚。
>チャーシューメーン
が分かる人は少数派だと思われますw
でも私…ゴルフしたことないヾ(´Д`、)
笑いで生活にゆとりが生まれる…なんて素敵なことでしょう。
でも、順位には反映されないようです「(≧ロ≦) アイヤー

by ナミ@管理人 [URL] - 2008/03/12 Wed, 07:52:50

三井住友visa cardi-189イケてますi-234
そのロマンとことん追求してほしいっすi-178
by 気まぐれ猫 [URL] - 2008/03/12 Wed, 12:40:08

「(三井) (住友) (visa) (card)」
は笑えます。
これだけユーモアがあったら、
「がばいばあちゃん」ならぬ、
「ナミかあさん」って本出してもらって、
作家になれる!
by 蓼子 [URL] - 2008/03/12 Wed, 13:08:01

おしい、でもおいしい。
社会へのロマン(愛)があふれてこぼれてます。
途中で止まったマル、その続きを上げたい。

by piemo [URL] - 2008/03/12 Wed, 13:45:16

気まぐれ猫さんへ♪
こんだけ宣伝してあげたんやから、何かくれぇ( ´艸`)ムププ
長男は、○ーソンのポイントカードくらいしか持ってないはずw


蓼子さんへ♪
笑って頂いて母は本望ですw
将来の為にネタ帳を作っておかんとな。
しかもノンフィクションやもん。
老後は印税で生活してやるぅ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


piemoさんへ♪ 
長男の社会へのロマンは先生に伝わったかしら?
[電柱]ョД`*)モジモジ…
よしっ母がでっかいハナマルをあげようではないかw
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/03/12 Wed, 15:51:15

漢検合格おめでとーーー!
よかったね!
それにしても、息子さんの
三井、住友、Visa、Cardには
吹き出しちゃました。グッジョブi-234
by 五月うさぎ [URL] - 2008/03/12 Wed, 21:39:52

五月うさぎさんへ♪
 ↑あんな解答を書く長男ですがw何とか合格。
次は準2級への挑戦だ。
でも、1年かけてじっくり取り組む予定(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/03/20 Thu, 22:15:07

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/198-6d5605d7

| HOME |
