てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
完成(追記あり)
やっとかよ…ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ
何とか書き上げました。
趣味で物書きしている知人に読んでもらって、
ダメ出しをお願いしてみたところ…

「玄人っぽくなくていいんじゃない?」

【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
そうなんです、厳粛な?式ではあるけれども、
型にハマった内容にしたくなかったのだ。
つまり、敬語だらけの文章にはしたくなかったの。
そんなのを読んだら、誰も私が書いたとは思ってくれないはずw

旦那にも聞いてもらって「ええやんっ」と言ってもらえた。
ほんとはあんたに読んで欲しかったのよぉ。

あとは泣かずに読めたら良しw
いかんっ感情移入し過ぎるかも。

でも、泣き過ぎても場が白けるよね。

泣くぞ、泣くぞ、泣くぞぉ~~~~~。
と、前もって思い込んでいた方が意外と泣かなかったりする。
長男の時、あんま泣かなかった記憶が…。
壁|ョд ̄)ジーーー


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
謝辞の内容を少しw
6年間を振り返って…
(算数で使う)「かずのおけいこ」の小さなおはじきに、
名前シールを貼ってあげたこと、
真新しい教科書やノートに平仮名で名前を書いてあげたこと…
とかを書きました。
あと、小学校の先生というのは、いつまでたっても大人になっても、
子供たちにとっては先生です。
卒業しても見守って下さい…
てな感じのことを書きました。

___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ ΣΣビリッ!!___ φ(゚д゚`)



■ Comments

チョイ泣き、ぐらいが好感度大かも(*^。^*)

書き上がったものを
ここで読んでみたりは、しない?ヽ(^。^)ノ
by りんりん♪ [URL] - 2008/03/17 Mon, 00:47:03

ごくろうさんっす!
いい式になればいいですね~
涙は化粧が崩れない程度で・・・あは。
by らじ [URL] - 2008/03/17 Mon, 10:18:28

私もどんな内容なのか気になるな~♪(苦笑)
え~っと、恐縮ですが お暇なときを見計らって うちのブログを覗きに来て欲しいなぁ~♪なんて♪
ムッフフフ♪
by くーみん [URL] - 2008/03/17 Mon, 12:02:10

ほんと、聞かせてほしいなあ。
動画UPとまではいいませんので・・・
でも、おとうさんさえその気なら、
見てウルウルなきたいわぁ~
by 蓼子 [URL] - 2008/03/17 Mon, 14:20:29

後は本番を待つばかりですね^^b
思い出に残る、いい卒業式になりますように!!
by 鈴 [URL] - 2008/03/17 Mon, 18:34:47

そうですよね。玄人っぽい文でなく、母親としての率直な気持ちが伝わるような、文がいいですよね。
「母は偉大だ!」と、学校へ行くたび思います。(自己満足)
どの人もみんな、普通のお母さんなんですよね。
あまり緊張しないで(しますよね、やっぱり)思い出に残るような式になりますように。
by さおり [URL] - 2008/03/17 Mon, 21:03:40

あとは本番を迎えるばかり…うわi-229 私まで緊張するi-201
泣くのはいいと思うのよ。ただ、それで声が変になったり
震えたりすると困るよね~i-195
母も娘も晴れ舞台ヽ(´▽`)/ 頑張ってね!
by kaze [URL] - 2008/03/17 Mon, 21:55:39

お疲れ様ですi-178
いい卒業式になるよう祈ってますi-214
by 気まぐれ猫 [URL] - 2008/03/18 Tue, 12:28:37

りんりん♪さんへ
やっぱちょい泣きの演出が良いよねw
式の間中は誰とも目を合わせんでおこうっと。


らじ さんへ♪
もぉ原稿を書いたらあとはかまへんw
お化粧は、やっぱりウォータープルーフ?


くーみんさんへ♪
ひと足お先にw「卒園おめでとぉ」
先ほど日記を読んできて…前日からドタバタ劇場で大変でしたね。
ところで…例の件、ほんとに私でいいのかい?
ヽ(*´д`*)ノ【*☆*謝々*☆*】ヽ(*´д`*)ノ
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/03/21 Fri, 02:52:25

蓼子さんへ♪
ひと足お先に迎えただろう卒業式、どうでしたか?
我が家はあと数時間後です。
「こたつ」で、うたた寝してしまい…気付くとこんな時間。
感動よりも式の最中にあくびが出そう。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


鈴さんへ♪
私の晴れの大舞台の時がやってきました。
(゚△゚;)え?娘やんなw


さおりさんへ♪
広大な大地のように、どどぉ~~んと構えている母ですw
堅苦しい話は抜きにして、保護者としてのお礼を述べたいと思っています。
でも万が一に備えて、タオル地のハンカチは持参の予定(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


kazeさんへ♪
未だに緊張のの字もない母です。
でも、子供達の小さい頃の写真のスライドショーが始まったらヤバイかもです。
それって反則ですヾ(´Д`、)
松田聖子風に泣いてきますねw


気まぐれ猫さんへ♪
式までもうすぐ7時間を切ります。
でも、起きれなかったらどうしよう。
はよ寝んかい!!てか?( ´艸`)ムププ







by ナミ@管理人 [URL] - 2008/03/24 Mon, 01:50:50

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/200-48d933c7

| HOME |
