てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
卒業式
バタバタと過ごしたこの数日間。
ちょいとばかり、回想風にUPしてみます(* ̄ノゝ ̄)ボソッ


式次第を見て「えっと保護者代表の謝辞はいつ?」
分からなくて教頭先生に聞いちゃったw
一番最後に少し小さく書いてあるじゃない。
ほんとにほんとに最後なの(;¬д¬)(;¬д¬)ねぇ~

卒業証書の授与で、いきなし…
♪世界に1つだけの花 のオルゴールバージョンが流れてきて、
例の写真のスライドショー。
思わず、ちょとキタw
少ない人数なんで、
1人ずつ将来の夢や中学生になって頑張りたいことなんかを言いました。

卒業文集の将来の夢では、
お花屋さんだとか野球選手だとか学校の先生になりたいとか…。
小学生らしい夢が書かれてありました。
そんな中、ひときわ目を惹いたのが娘の欄。


死神って書いてあったよ。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

会いたい人はひっつんだそう。
想い出に残る文集に、こんなことを書く娘は、
あぁぁぁぁ━━━(´Д`;)

でも、よくもまぁ学担もOKしたもんだ

 ↑そんな事があったから壇上での娘の発言にドキドキ。

でも、ちゃんと普通に?答えていましたw
「私は獣医になりたいので、たくさん勉強を頑張りたいです」と。
…ほっ(´Д`||)ハハハッ


うちの学校は送辞や答辞がありません。
「門出のことば」として、縦割り班のみんなが、自分達の班長へことばをかけてくれます。
クールな娘は泣かないだろう…
と思っていましたが、お世話をしていた低学年の児童からのことばで泣いてしまいました。
泣くはずはない!と思っていた娘の姿に母…どきゅーーーーん。

1年生のA君も泣きながら娘との想い出を語ってくれました。

母の方こそ「ありがとう」と言いたい。


でっ謝辞ですわ。
最初の2、3行は、ぐだぐだになってしまった。
もぉヤバかったねヾ(´Д`、)
でも、気を取り直して何とか読めました。

ぅあたたたたたったたかく
なんて言わずにw

最後は児童や先生方の花道を通って笑顔で終わり。
低学年に囲まれた娘を見ては、
あの子も「おねぃさん」してたんやなぁ…っと微笑ましかったです。

特別学級のBくんからはプレゼント。
紙粘土で作った恐竜の貯金箱(風?)
先生から「ビビさんには大変お世話になったんですよ」
「Bくんが、ビビさんにプレゼントしたいと、頑張って作りました」と…。


私も娘と一緒に小学校を卒業です。
統廃合の波に負けずに頑張れ○○小!!




しっかし、タオル地のハンカチでも薄手のタイプの方が良いね。
ごつくて拭けませんでした。
てか、ヒリヒリしたやんけぇ(≧▼≦;)アチャ


その晩の謝恩会も楽しく過ごせました。
お父さん方も結構来てくれたし。
一部の父たちは2次会の計画してたけど。
 ↑これ想定内w
うちの旦那も流れで行くかも。
とか言いつつ、「きゃべ2」飲んで、「ソルマック」も買ってたやん。
行く気満々ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

次の日は6時出発やと言うのに困った人ですw

予想?通り検査もクリアして無事、京都へGOしてきましたとさ。






にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪
スポンサーサイト



■ Comments

ご卒業おめでとうございますi-189
謝辞も無事終えられて、お疲れ様でした。

ブログ読んでてウルウルしてしまいましたi-201
娘の卒業式では泣けなかったのに!!
ナミさんちのお嬢さん、慕われてみえたんですねi-265

うちの娘、
文集の「中学校に行って頑張りたい事」の欄に、
『カレシを作る』と書いてあり、冷や汗タラタラ・・・・・
でも死神ってどうして?
映画か漫画の関係でしょうか?



by kazun [URL] - 2008/03/29 Sat, 20:36:10

将来は死神ですか?
しかもひっつんに会いたいと…。
ウチの娘と気が合いそうですね(^_^;)

でもうさぴの友人には
「将来はガンダムになりたい」
と書いたツワモノもいるらしいです。
by 五月うさぎ [URL] - 2008/03/30 Sun, 00:09:55

卒業おめでとうございます。
無事に謝辞もこなして良かったですね。
学校によっては1人ずつ子供の夢などを言わせてもらえたりと
感激する場面を作ってくれるんですね。
うちの娘の学校は6年生170人近く居てるので
卒業証書授与だけです。

死神ってふざけて書いたのかな?
ちなみにうちの娘の文集には将来の夢は友達の○○ちゃんと一緒に住む事って・・・(ーー;)
幼稚園の時は医者になるって書いてたのに
自分の頭の中身が分かったのかな~(笑)
by ふぃる [URL] - 2008/03/30 Sun, 00:35:09

kazunさんへ♪
ぷはぁ~無事に大役?も終えてひと段落ですw
Σ(゚ロ゚;) うっうるうるきましたかぁ?
やん嬉しいぞなもし.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

kazunさん家の娘ちゃんは、おしゃれさんだしソッコー彼氏が出来るかも?
って…未だ早すぎますねw
BLEACH(ブリーチ)という漫画かアニメは知りませんか?
娘が、その死神たちの漫画にハマってまして…。
子供達なら知ってるかもよw


五月うさぎさんへ♪
うさぴちゃんなら分かってくれると思ったw
「ガンダム」には叶いませんわ。
最終回をリアルタイムで見るぞ、と6時前に帰ってきた長男。
アウトぉ(*≧m≦*)プッ
私はやっぱり初代が好きです。
最近のは、もぉ分からぁ~~~ん「(≧ロ≦) アイヤー


ふぃるさんへ♪
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
6年生だけでも170人近くいるんですか?
田舎もんには想像出来ません。
うちの学校…とうとう?来年度は複式になるらすぃ。

「死神」がふざけてなのかマジなのか?
マジな訳ではないと思うけどw
死神じゃなくて人間の方がいいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

by ナミ@管理人 [URL] - 2008/03/30 Sun, 16:04:17

娘さんとナミさん、卒業おめでとうございます。

謝辞もたたたたたにならずに、無事に言えたみたいで
なによりです。

でも、スライドショーがあるんやね。
それは泣いてしまうよ~
いろんな思い出があるもんね。

娘さん「死神」ってか・・・・?
面白いね~。
デスノートの影響・・・?

だけどちゃんと獣医さんって言う、夢があるんですね。
頑張ってくださいね。

ナミさん お疲れ様です。
by みやび [URL] - 2008/03/31 Mon, 11:37:18

卒業、おめでとう~~
そして、謝辞、おつかれさまでした。

その学校学校によって、それぞれの卒業式があるんですね~
うちの子の学校は証書をもらう前に
6年間の思い出や決意みたいなことをいうの。
みんなそれぞれ個性的でまた素敵なコメントでした。

中学も、代表生徒が数人壇上に上がり
3年間のことや部活のこと等を読み上げ、
読みながら(;;)してたよ。

小中ともに、感涙の卒業式でした。
by deko [URL] - 2008/03/31 Mon, 15:23:30

みやびさんへ♪
音読したお陰で、無事に言えました。
いやっ練習しない方が気にならなくて良かったかもw
うちの娘、腐女子の卵かもしれません。
壇上で「死神」と言わなくてほっとしました。
ソーッ( ̄ー|電柱|- ̄)コッチカラモソーッ


dekoちゃんへ♪
お互いに済みましたね。
次は入学式ですよん。
deko家はW入学やから大変やね。
でも、わくわく度は2倍ですやんw
こども達が楽しい学校生活をスタートできますように♪
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/04/02 Wed, 02:01:20

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/202-65de930f

| HOME |
