てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
近況報告
PCを触る暇もなかったσ(´∀`●)ァタシ
なんだか色々とやる事っつうか行事が多かったなぁ。
先ずは眼科。

私の仕事は休めても、総体前の部活は休みたくない長男。
文化部の娘は関係ナッシングw
…丁度、中間の発表でしてね。
行ってきますた、眼科。

年2回の眼科検診は、もぉ恒例?
早く済ませたいけど、学校からの書類持参じゃないとダメっしょ。
毎回思うんだけど、もう少し早くくれないかしらん。

とうとう…長男…
0.1を切りました。
秋の検診では、0.2あったんすけどねぇ。

ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!

両親共に目はいいので、遺伝じゃないし。
絶対にゲームや。
ん?勉強のし過ぎ?
…そういう事にしとこうか。

って出来るかぁ。

バカチン...¢(-∀-○)

勿論、眼科から眼鏡屋さんにハシゴですわな。

長男はレンズ交換のみ。
娘は予備のメガネを作っていなかったので、
1つ新調しました。
小栗旬くんのヤシ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

軽く6枚クリアです…。

来年からは、お年玉からメガネ代を差っ引くことにしますw
この数年で、一体いくら使ったぁ?
【゚Д゚】ハァ?!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪



■ Comments

おめめが悪ぃのか・・・
ワイも悪いぞ。
視力悪いと不便だし金もかかるにゃ。
めがねってなんであんなに高いのだろう・・・
by らじ [URL] - 2008/05/19 Mon, 10:29:13

私も目がいいから めがねやコンタクト代に 大金使うのが
意味わかんない~
うちも ダーリンと娘がコンタクトとメガネだから年間
結構使うもん!
ほんと嫌になる~!!
by みやび [URL] - 2008/05/19 Mon, 11:57:16

福沢さんが6人お手てつないで出ていったのね(^_^;)
ちゃんと、おうちへ帰ってくるように言っといた?(笑)
by 気まぐれ猫 [URL] - 2008/05/20 Tue, 12:24:01

 視力。。。
 子供の視力って、ビックリするくらい落ちるの早いですよね。
 我が家はパパも私もメガネです。
 お姉ちゃんも小4の時からかけてるし、おチビの視力
注意しなくちゃなぁ。。。
 とは言え、液晶TVに買い換えてから張り付きやすくなったのか?
おチビは油断すると画面にベッタリ。
 朝の「おかあさんといっしょ」は家事をするための救いの手のような物なのに、これじゃTVつけられないよ~。

 そうそう、余談ですが最近のおチビ、なんと「篤姫」のオープニングを ちゃ~ ちゃちゃちゃ~♪ って歌います。N〇Kのドラマ「ちりとてちん」や「瞳」も同じく ちゃ~ちゃちゃ~♪ って歌ってますわ。
 本編には(当然)興味が無く、歌い終わるとまとわりついてくるんだけどね。
by Tell me [URL] - 2008/05/21 Wed, 00:05:53

今日は僕のブログの中に、甘いスィーツ乗せてます。

http://sns.webry.info/at/36415979/diary.do
by 太陽の息子 [URL] - 2008/06/02 Mon, 17:54:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by [] - 2008/06/07 Sat, 22:56:10

お久しぶりです。


あのお~、

すいません。
ご連絡が遅れましたが、
あたしのブログ、
名をかえ、引っ越しをしたうえ、
急ですが、当分休むことになりました。
休んでいますが、引っ越し先は、URLをクリックしたら、行けます。
また、再開したら、遊びにきますね。
では、しばらく、
by 蓼子 [URL] - 2008/07/08 Tue, 10:37:41

らじさんへ♪
お返事遅れてごめんなさぁい。
今更って感じですがw
娘はコンタクトに興味津津みたい。
一定の視力さえ維持してくれたら良いけど、
下がりっぱなしやもん。


みやびさんへ♪
不義理してますた…お元気ですか?
みやびさん家のおねぇいちゃんは、
高校に入ってからコンタクトですか?
私も全く分からないんですよぉ。


気まぐれ猫さんへ♪
お久しぶりですぅ。
あれ以来、福沢さんは帰ってきません。
また来年の視力検査が怖いです。


Tell me さんへ♪
おっお元気ですかぁ?引っ越しの話題からも、
随分と経ってしまいますたw
「篤姫」我が家も見てます。
今週分を見逃したんで、土曜日の再放送を録画じゃ。


蓼子さんへ♪
こちらもご無沙汰してました。
ゆっくり休めてますか?
来年の春の桜を楽しみに待っています。


by ナミ@管理人 [URL] - 2008/08/12 Tue, 16:47:12

ホント。おひさしぶりです。そらともです。
めがねネタですね。
我が家。夫は目が良いのに
私がダメで。
私と子供3人メガネ。
この夏休みは長男のメガネは新しく、
小4娘はとうとうメガネっ娘に。
大金が出て行きました。
小6次男は、眼科で処方された近視を確認する目薬とやらをさして確認中。場合によっては、次男のメガネも新調するかも。
ほんと、目が良くないってたいへんです。
子供たちだってこれからの人生で
いくら目に使っていくのやら。
目のためのお金も稼いでいけよー。と。
by そらとも [URL] - 2008/08/16 Sat, 09:04:34

はいっほんとにご無沙汰でした。
そらともさんのブログには、いつも美味しそうな料理が並んでいますね。
ごちそうさまです。
さて…子供たちの視力低下には参りますね。
マジで、お年玉からさっ引きますよんw
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/08/24 Sun, 09:07:11

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/213-d4c4a281

| HOME |
