てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
移行期間
…に入り、
ネクタイ着用が義務付けられました。
女子はネクタイorリボンです。
娘によると…
彼氏がいない、または好きな人がいない女子は、
リボンなんだそうだ。
娘は勿論ネクタイw
旦那に巻き方を教わり四苦八苦していました。
( *´艸`)クスクス
ネクタイ派の1年女子は少ない模様。

でっ、両想い…つまりカレカノになったら、
彼氏のネクタイと交換するらすぃ(〃▽〃)ゞ

女子のネクタイの方が、
若干細くて、短いのね。
だから、見たら分かるのよぉ。
特に高校生の男すぃは、平気で短いネクタイをしているのw

さて、そんな話を先輩から聞き出した娘さん。
行動を起こさないわけがないw

週1の漢字テストで、彼すぃと勝負をしているが、
地頭良い子にはかないません。
良くてドローです。
たまに勝つと、お願いごとをするらしく…。
はいっ。

「ネクタイを交換してぇ」

と…(*/∀\*)イヤン

でもね、彼氏くん、巻きネクタイじゃなくて、
ワンタッチ式の出来あがったwのネクタイなのぉ。
.∵・(;´艸`;)ぶっ
彼氏くん曰く、
「巻くの面倒だし…いつかね…」と。
だから、娘のお願いごとは先延ばしだそう。

うんっ巻きネクタイの1年男すぃは少ないと思う。
現に長男もそうだったし。
あっ今は流石に巻いてますわw

勝負で負けるばっかりの娘は、
どんなお願いごとをされるのか、聞いてみた。

「あぁぁっとね、あんま焼きもちやかないで、とかぁ?」

プププッ(il|  ̄m ̄)ノ彡☆ ツマンネェ~!!



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ポチっとな♪

スポンサーサイト



■ Comments

ナミさん、こんにちは♪

うわぁ~、ネクタイの交換♪
いいなぁ~、そういうの(*^。^*)
話を聞いてるだけで、若返るわぁ~♪
(↑なんか勘違いしてるらしい私(>▽<;;)

わが家の長女の学校はなにかあるのかな?
今夜早速聞いてみよっとv(*'-^*)b
(というか、娘はその前に彼を作らなあかんやん)


ナミさんのところは、中高一貫で体育祭があるんですね。
そりゃあ、もう、高校生の応援団なんて、
めっちゃ、よかろう\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
なんてもんでしょうねぇ。。。

日焼けして、引きしまったカンジがよいよね(^_-)-☆


娘の彼、もしくは、息子の彼女、
は私もじっくり見たいけど、
それは、まだまだ先になりそうなわが家。
待ち遠しいわ♪
by りんりん♪ [URL] - 2008/09/17 Wed, 17:59:31

ネクタイの交換…
「いいよねぇ~~~~」
…はるな愛風に.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
娘ちゃんに聞いてみたぁ?
そうそう、高校生のメンズたちwのかっこ良いこと。
母、くらくらしますw
萌エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエッ

長男は未だに、彼女はいませんわ。
きっとお母さんが大好きなんだと思う。
あっ危ねぇ(ノω`*)アイタタタタ…
by ナミ@管理人 [URL] - 2008/09/18 Thu, 08:42:35

コメントする


■ Trackbacks

トラックバックURLはこちら: http://hyskids.blog74.fc2.com/tb.php/221-fb9c3b19

| HOME |
