てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
PTA会長
決まりました…





































でも、うちの旦那じゃないよ(*´∇`)ノ 

うちらの学校は、超小規模校?です。
未だ複式ではないけど、今度の入学者も10人以下ですΣ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!

役員とは、7つの地区に分けて、各地区から男女1人ずつ選びます。
地区内の選出なので、大体が順番で決まることが多いです。
計14人の役員構成となり、その中から男女の副会長を選びます。
前年度の会長は、顧問として残り活動してもらいます。
そして、会長は別枠で選出します。

今年の会長候補の6人の中に入った旦那。
何度も話し合いの場を持ち、最終的に3人に絞り込みました。
その3人の中にも旦那は入ったんですね(*´д`*)ノ

でも、他の候補は旦那よりも十も年上。
それ以外は、大体同じ条件でしたが…
常識的に考えて、十も下の人に頼みますか?
普通なら…
旦那もね、尊敬出来る人の頼みなら考えるけれども…
ぶっちゃけ、色んな事に関して逃げる2人なんです。
そんな人の頼みは聞くもんかとな((*´Д`)ノ
最後はくじで決めるかとか言い出して…。
そんな、大事な会長職をくじだなんてil||li _| ̄|● il||li

それから、また何度も話し合いの場を持ちました。
例え、選挙となっても2人のどちらかになるだろう…。
でも…もし、うちの旦那になれば、仕方ないかも…。


最後はね、2人で話したみたいです。
どちらかが会長をして、もう1人が副をしてサポートするよ、と。


σ(´∀`●)ァタシ は、地区代表の役員&クラス役員に決まりました「(≧ロ≦) アイヤー
でも、最後のお勤めですので、頑張ります.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

1年お休みして、今度は中学の役員をするつもりです。
って…他にしたい人がいなければ…ですけど(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
役員は大変やけど、学校のことがよく分かるし、関われるメリットの方が大きいです。
特に中学では…。
今年、いきなし中学の役員&クラス役員をしたけど、
色んな経験が出来ました(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ














あくまでも…希望的観測ですが(人´∀`●)
娘の受検が上手くいけば、長男と同じ学校になるわけで…。
長男が3年の時に娘が1年生の予定♪
前期課程(中学)と後期課程(高校)で、役員は一緒。

長男が1年の時(現在)役員をしたから、
もぉ娘の時はパスしたい。
正直…1年の役員は大変でした。
知らない保護者ばかりで、長男のクラスには同じ小学校出身はいませんでしたし。

だから…娘が2年か3年の時にやりたいです。
これで、前期課程は修了。
次の後期課程の時に、長男と娘がかぶらない具合で、
再び役員をやりたい…そんな展望…。














まっ、その前に…娘の合格が大前提です(o┏Д┓)(┏Д┓o)ネー
スポンサーサイト



■ Comments

お~~^びっくりした~旦那しゃんじゃなくナミしゃんにがなったのかと思ったわ~~~~笑。
役員お疲れ~♪
私も野球ママばかりの地区委員だったので、大変だったけど楽しかったよ。あと少しで終わるけど・・・でも、野球の役員は引退するまでなんだ~泣。そっちの方が微妙に面倒かも・・・笑。
by satomi [URL] - 2007/02/16 Fri, 16:29:12

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひっかかりましたかぁ?
でも、スポーツ関係の役員の方が大変みたいね。
みんみちゃんの長文を読んでうなったアルよ…ミ(;ノ_ _)ノ=3
でも、satomiちゃん家の長男くんの場合は、
高校まで続くもんね。
[電柱]ョД`*)モジモジ…
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/02/16 Fri, 16:49:00

私ゃーしばらく休みたい。
せめてこの一年は・・・ね。
でも中学校の役員は楽らしいし、顔つなぎでやってもいいかも♪と思っています。
いやいやアカン。
こんなん思ってたらほんまになるわ。
by みんみ [URL] - 2007/02/16 Fri, 18:02:13

あえて、あっちには書き込まないけど…てか、
σ(´∀`●)ァタシ みたいな素人は入り込めない世界です。
あのM母とは、中学は別ですか?
もぉ、振り回されませんように。
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
keyくんの大事な受験が控えとるし…来年度はお休みしなさいw
heyくんの陸上部にも期待しとるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/02/17 Sat, 07:38:02

コメントする


| HOME |
