てんぱって行こう♪
はりきり母さん、中学生のママになるぅ(*´∇`)ノ 
スポンサーサイト
想定外
先ずは、長男が運動部に入ったことが(* '艸`)。o○(想定外デス)
既に先月から泳いでて、顔や体は真っ赤から真っ黒にw
午後からの練習のことを、二部練と呼ぶそうですが、
未だ弱音を吐かずに頑張っている様子。
この子には、運動部は絶対に無理ヾ(´Д`、)
…と思っていた私ら…親っ失格だに。
給食なんで、弁当作りが増えて…ちょと負担を感じますがw
何より本人のやる気満々の様子に、
母さんは嬉すいだす。

問題は、勉強の方やなぁ…と思っていたんですが、
これも想定外でw頑張っております。
文化部の頃の方が早く帰って来るし、
時間はあるし余裕で勉強出来るっしょ?
でも、実際は眠そうに…だらだらやっていました。
運動部に入ったら、ますます…














(゚△゚;)え?













びっくりした…今の方がしゃきしゃきやっています。
数学は一次関数を飛ばして、数1の不等式の単元から始まりました。
方程式からこの単元にいくのって、いい流れだと思います。
連立不等式も普通に解いてるし。
母さんの方が…唖然Σ(゚ロ゚;)

でも、よぉ~く見ると、たまに…不等号の向きが…
マイナスの時は逆だろぉ?(* ̄ノゝ ̄)ボソッ

こんな感じで(…どんな感じよw)頑張って欲しいものです♪
スポンサーサイト



■ Comments

長男くん、がんばってるのねー
えっ?屋外でもう泳げるの?

運動部と勉強の両立はなかなか難しいものだよね。
でも、時間がないぶん、「やらなくちゃ!!」て思うのかもね。

連立不等式なんてやってるんだぁ~
さすが、中高一貫校。
ウチの中三の娘はまだだよ~。
今は因数分解と、平方根、√
なんて懐かしいことをやってるよ。
親の私にはもう忘れたことだけど・・・
by deko [URL] - 2007/05/08 Tue, 09:32:15

嬉しいよね。
子供がやる気を持ってるって。うちのはまだ競争とかそういうのないらしく。マイペースでやってます。
勉強ね~。まだ小学生なら見てあげられるけど。
だんだん難しくなるね。親ももう一度勉強しなおさなくちゃかなって焦っちゃいます。
塾に通い始めてる友達もだんだん増えてきて・・。中学受験考えてる友達もいるらしい。
すっごく不安だけど・・自分の子供に期待してもなぁ~ってパパは言うし・・・。
なんか心配です
by ishidamama [URL] - 2007/05/09 Wed, 20:55:10

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
考査中の為、プールに入れないチョパw
でも、明日と明後日で部活も再開(*´∇`)ノ 
そんな心配より、試験勉強してくりw
数学の単元は、色々と前後しているようです。
私も懐かしくて、こっそり解いてみたりしてます。
壁| д゜)そぉっと・・・・・

by ナミ@管理人 [URL] - 2007/05/13 Sun, 22:49:39

こんばんはぁヾ(   ) 後ろ向き~
我が子ながら…このやる気はどこから?
と思ってしまう母さんも母さんですが「(≧ロ≦) アイヤー
やっぱり嬉しいもんです♪
そのやる気を、どうか考査中も持続して欲しい。
…でも、そろそろインターバルか?
苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
by ナミ@管理人 [URL] - 2007/05/13 Sun, 22:53:29

コメントする


| HOME |
